つかしん店ブログ

2015年07月09日

昆虫コーナー


いつもご来店いただき、ありがとうございます

本日のブログは休日はボルダリングしかしていない小動物・2階レジ担当のS尾が担当します!

梅雨のど真ん中で降ったり止んだりと嫌な天気続きでしかも暑くなってきましたね!

でも暑くなってきたことで昆虫の季節もきてますね!
ってことで、本日は
昆虫コーナー
をお見せします!

まずは用品から!




こちらは2階小動物コーナーの一番奥にございます!

よく
「カブトムシいますか?」
「スズムシの餌ありますか?」
と言われます。
目立たなくてすみません


ということでもう一度、言わせていただきます!
2階小動物コーナーの一番奥です!!

それでもわからない方、気兼ねなくスタッフに聞いていただいて大丈夫ですよ

では最後にこちら!!



カブトムシ、クワガタやスズムシ、多数います!
良ろしければ是非一度見に来てください

いいね
2人がいいねといっています

2015年07月08日

ネズミさんは好きですか? 


こんにちは

猫おもちゃ担当のソラです



今回のオススメはこちらで~~す


ねずさんは好きですか?」




いかがですか?
色々なねずみさんを集めてみました。。。


ねずみさんコーナーです!!!!



それでは・・・
ミィーちゃん登場です



「皆様。こんにちは。。。
  本日もよろしくお願いします
  では、さっそく あちらの猫さんに
  お話を伺ってみましょう



「こんにちは。かご いっぱいですね。」


「やんちゃ盛りの仔猫達が
    いますので大変です
    今日もたくさんのねずみさんを
    買いに来ました


「色んな種類のねずみさんがあって
  仔猫たちも大喜びですね。。。
  ご協力ありがとうございました



この他 たくさんのねずさんが
待ってますので見に来てね

くわしくは
またの機会にご紹介しますね

いいね
3人がいいねといっています

2015年07月07日

夏はカエルの季節です

なでしこJAPAN残念でした

こんにちは。小動物担当のなすです

W杯残念でしたねー
2連覇はやっぱり難しいんですね、できるとは信じていましたが…

アメリカが強かった、それだけです

でも決勝までいけたことは本当にスゴイ!!!
普段は男子しかサッカーは見ないんですが、やっぱり女子もおもしろい
それにまた次がある!!
次に期待しています!!!

…なんて思いながらも、なんだかんだで朝一に負けてしまった試合を見たのでテンションが下がります笑

そんなテンションの下がる私を癒してくれるのはこの子!
ミツヅノコノハガエル   ¥12800

この凛々しいお顔!
かっこいいですよねー
それにこの目の上の突起!!
かっこいいですよねー

ミツヅノコノハガエルは図鑑やテレビなんかで木の葉に擬態するカエルとしてよく登場します
この背中がそっくり
こんな感じで擬態をして姿を隠しちゃうんです
普段は夜行性になるのでお店が開いている時間帯はジッとしている姿しかお見せできませんが
運が良ければコオロギを食べている姿がみれちゃうかも?!

気になる方はつかしん店小動物コーナーでお待ちしております


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る