つかしん店ブログ

2020年09月01日

ぶちゃかわにゃんこ⭐

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日は好きな人は好き!鼻ぺちゃ、ぶちゃかわにゃんこを紹介!!

まずは鼻ぺちゃで人気のヒマラヤン!

この子は鼻ぺちゃのヒマラヤンの中でも控えめ鼻ぺちゃ!

お鼻は低めだけど可愛さも兼ね備えてます♡

この子は性格がめちゃくちゃ甘えたさん(//∇//)

よくガラス越しにお客さんにスリスリしています(*´꒳`*)

ツンデレが多い女の子には珍しくずーっとデレデレ♡

 

次は鼻ぺちゃの種類ではないけどお鼻が低めのこの子!

お鼻低い系男子のラガマフィン♡

ラガマフィンはラグドールを先祖に持つ猫ちゃんです!

大きくて穏やかでもふもふの毛…とラグドールとまるで同じ特徴と

ラグドールと違って色んな色、模様、目の色が認められているという特徴があります!

その違いを出すのにペルシャなどの長毛の猫ちゃんを掛け合わせたりしていたんだそう

なのでこの子ももしかしたらペルシャやヒマラヤンが先祖にいるのかも?

 

最後は鼻ぺちゃの中でもかなりのぺちゃ具合のこの子!

鼻ぺちゃ代表のエキゾチックロングヘア♡

どうですか?まるで顔面を殴られたかのような鼻ぺちゃ具合(*´꒳`*)

性格も超おっとりで抱っこも大好きです♡

 

鼻ぺちゃの種類は激しい運動を必要としない子が多いので

猫ちゃんとのんびり過ごしたい人におすすめです(о´∀`о)

何よりぶちゃかわのこの顔を見ていたら

嫌なことがあっても自然と笑顔になれますよね!!

ぜひつかしん店でぶちゃかわを見てリフレッシュして下さいね(*´꒳`*)

 

いいね
1人がいいねといっています

2020年08月25日

にゃんにゃんにゃん!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日は猫ちゃん特集です♡

つかしん店に兄妹、姉妹で来てくれた猫ちゃんを紹介(//∇//)

まずはミヌエット兄妹!

左の子が男の子、右の子が女の子です♡

ミヌエットはマンチカンとペルシャなどの鼻ぺちゃ系を掛け合わせた種類です!

マンチカンの短い足とペルシャなどのふわふわした長毛が特徴♡

エキゾチックショートヘアや短毛のマンチカンが先祖にいると

短毛のミヌエットが生まれることもあります♡

お店にいるこの2人は2人とも長毛ですが

男の子は長脚、女の子は短脚です!

実はマンチカンもミヌエットも短脚が生まれるのは全体の3、4割!!

これだけ可愛くて長毛、短脚の子は滅多にいないですよ!!

 

次はなんと3姉妹で来てくれたスコティッシュフォールド!

短毛の折れ耳の子と長毛の立ち耳の女の子達!

スコティッシュフォールドといえば折れてる耳が特徴ですが

この折れてる耳も短脚と同じで全体の3、4割しか生まれないちょっとレアな子!

耳が折れているとお顔が真ん丸く見えるのでとっても可愛らしいですよね♡

姉妹でも性格はばらばら!

右の立ち耳の子はおもちゃ大好きおてんば娘♡

左の立ち耳の子はちょっぴりシャイな女の子(*´꒳`*)

真ん中の折れ耳の子は人一倍(猫一倍?)好奇心はあるけど石橋は叩いて渡る慎重派!

 

今回は写真はないですが以前紹介したチワワの兄弟もお店にいます!

ぜひみんなを見につかしん店に来て下さいね!

いいね
1人がいいねといっています

2020年08月12日

珍しいわんちゃん!!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日はとっても珍しいわんちゃんがお店に来たので紹介します!

ベドリントンテリアの男の子!

6/20生まれのブルーの毛色の子です♡

 

皆さんベドリントンテリアってご存知ですか?

かなり珍しいので知らない人も多いかと思います(-_-;)

なのでちょっとだけベドリントンについてご紹介♡

ベドリントンテリアはイギリス原産の中型犬です(о´∀`о)

平均体重は8~10キロとお子さんと遊ぶのに安心できる大きさ(о´∀`о)

元々狐やイタチなどの猟で働いていた為賢く飼い主様に忠実♡

子羊のような縮れ毛は抜けにくいので定期的なトリミングが必要です!

ベドリントンカットと呼ばれる独特のカットもあるんですよ(//∇//)

 

珍しいわんちゃんが気になる方や抜け毛が少ないわんちゃんをお探しの方

ぜひつかしん店に会いに来て下さい(^○^)

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る