つかしん店ブログ

2020年10月13日

スコ!スコ!すこ!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*´꒳`*)

今日は猫ちゃん人気No.1のスコティッシュフォールド達のご紹介です(//∇//)

お店にいる可愛い子のご紹介から!!

8/15生まれ、ブルータビー&ホワイトの男の子!

ピンクのお鼻と大きなお目目がチャームポイントです(*´꒳`*)

性格は好奇心旺盛で人見知りを全くしない強気な性格♡

 

8/5生まれ、ブルータビー&ホワイトの男の子!

ハチワレ模様とたぬき鼻がキュート(//∇//)

性格はちょっぴり怖がりだけど慣れたらごろごろスリスリの超絶甘えた♡

 

8/17生まれ、ダイリュートキャリコの女の子!

ダイリュート(淡い)キャリコ(三毛猫)という珍しい毛色にもふもふの柔らかい毛質♡

抱っこしたら惚れること間違いなし!!

性格は我が道をいくマイペースちゃん(о´∀`о)

 

6/7生まれ、ブラウンパッチドタビー&ホワイトの女の子!

スコティッシュフォールドらしい折れ耳とふわっふわの毛質(=´∀`)

女の子には珍しいデレデレな性格とふわっふわの毛がなんともたまらない♡

性格はとっても甘えたのかまってちゃん(//∇//)

 

以上つかしん店にいるスコちゃん達でした!

 

ここで今大人気のスコティッシュフォールドについてちょっとだけご紹介!

スコティッシュフォールドはイギリス原産(長毛種はアメリカ)の猫ちゃんです(*^^*)

大きな特徴はペタンと折れている耳♡

お顔が真ん丸に見えるのでとっても可愛らしいですよね!!

ただ、この折れている耳は全体の2、3割程度しか生まれないんです(`・ω・´)

血統書団体によっては立ち耳の子をスコティッシュストレートと呼ぶことも!

性格は穏やかで好奇心旺盛な子が多いです!

遊ぶのは大好きですが、激しく走り回ったりするよりもゆっくり遊ぶ方が好きです

声も小さく集合住宅で飼うのに向いていることから人気No.1の猫種です(*´꒳`*)

昔は折れ耳同士の交配など無茶なブリードをされていたことから奇形が生まれやすい猫とされていました(-_-;)

しかし今は無茶なブリードに対して規制が厳しくなったことや、アメリカンショートヘアやブリティッシュショートヘアなど別の種類と交配をする、異種交配をされるようになったことからそのイメージは払拭されました(о´∀`о)

ブリティッシュ寄りのスコちゃんとアメリカンショートヘア寄りのスコちゃんでは

見た目も大きく違い、そんな個性が楽しめるのもスコちゃんの魅力です(//∇//)

 

つかしん店には沢山のスコちゃんがいますので是非見比べて見て下さい

きっとお気に入りの子が見つかるはずです(*^◯^*)

いいね
0人がいいねといっています

2020年09月30日

まだまだ緊張⁉お散歩デビューわんちゃん♡

皆さんこんにちは!つかしん店です\(^-^)/
最近一気に涼しくなり、過ごしやすい時期になりましたね(*^^*)
気持ちいい気温なので、注射が終わったわんちゃんと一緒にお散歩に行ってきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まずはこの子!
 

男の子のチワワちゃん。最近覚えたおすわりをしてこちらを見つめてきてくれました♡ お利口さんできゅんきゅんしちゃいます(〃ω〃) 続いてはこのわんちゃん!

女の子のヨークシャーテリアちゃん! おやつを使って、おすわり特訓中★彡 おやつに興味深々、まだまだおてんばさんで可愛い子です(o^^o) 最後にこの子!!

女の子のポメラニアンちゃん! 初めてのお外に緊張気味…と思ってたら、写真撮影後にはとっても大はしゃぎしていました(笑) 好奇心旺盛なこの時期は見ているこちらまでついつい笑顔になっちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 月齢の経っているわんちゃんは、性格もお顔立ちも安定してきていてお散歩もすぐ行けます! 小さいお子様がいるご家庭やお留守番が多いご家庭でも安心して飼って頂けるわんちゃん達です(^○^) 是非つかしん店までお越し下さいね( ✌'ω')✌

いいね
2人がいいねといっています

2020年09月23日

珍しいにゃんこ!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日はつかしん店に来た珍しいにゃんこを紹介します(*´꒳`*)

スクーカムの男の子!

毛色がレッドタビー&ホワイトで7/30生まれの子です♡

 

皆さんスクーカムって聞いたことありますか?

まだまだ歴史が浅く、猫種の標準も定まっておらず、

ペットショップにはめっったに来ないにゃんこなので知らない人も多いかと思います

そこでちょっとだけご紹介!

スクーカムはマンチカンとラパーマというにゃんこが先祖です(*´꒳`*)

マンチカンといえば皆さんご存知のように短い脚が特徴ですよね(//∇//)

ラパーマはあまりメジャーではないですが、

くりくりの癖毛とほっそりとした手足が特徴です!

その癖毛と短脚という特徴を引き継いで生まれたのがスクーカムです(=´∀`)

マンチカンと同じように2、3割しか短脚は産まれませんが、

お店に来た子はしっかり短脚です(//∇//)

長脚だったり、癖毛じゃない子もいるみたいですよ!

まだまだ標準がない猫種なので標準体重は3.5~6kgと少し幅があります(-_-;)

性格はマンチカン譲りの人懐っこさとラパーマ譲りの賢さを兼ね備えています♡

この子も甘えたちゃんで来た初日からスタッフにすりすり、ごろごろ(*´꒳`*)

ラパーマもマンチカンも運動が大好きなのでキャットタワーなど

登れる場所を作ってあげれるといいですね(о´∀`о)

短い脚で踏ん張ってかわいいですね♡

珍しいにゃんこやぬいぐるみみたいなにゃんこがお好きな人はぜひ見に来て下さい!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る