つかしん店ブログ

2013年12月19日

紙パンツの選び方

   紙パンツのサイズ分かりにくくないですか?

  我が家のランも紙パンツを使ってますが、なかなか
  
  サイズがあいません

  メーカーによってサイズが同じでも実寸は少し違います

  特に少し太りぎみのワンちゃんには股上が深いほうが

  良いと思います。

  私的には一番股上の深いのはユニチャームの紙パンツ

  かなと思います。

  それからシッポの短いワンちゃんは脱げやすいので

  紙パンツのうえからオムツカバーかサニタリーパンツを

  履いた方がいいと思います。

  売場で相談伺いますよ。        ランままの福井

  
    紙パンツはいつごろから有るかご存知ですか

  
確か20年ぐらい前にはまだ紙パンツはなかったと思います

  大型犬の場合は人間の赤ちゃんの紙パンツを使ったり

  小型犬はサイズがなく困ってたようです。

  それからまず犬用のオムツカバーとパッドがでましたが

  確かオムツカバーが一万円以上してたと思います。

  今の紙パンツになるまでは色々とメーカーが頑張った末

  紙パンツも手ごろな値段で買えるようになりました。

  でも犬の高齢化によりもっと介護用品の開発をお願いしたい

  とおもいます。

いいね
4人がいいねといっています

2013年12月18日

初めまして

皆様、初めまして!!こんにちわ
犬猫コーナーの研修生こと{トビ}と申します。怖カワイイ先輩から
「トビ!!ブログで私を楽しませろ!!」と命を受け本日より、挑戦致します


さてさて、怖カワイイ先輩は笑ってくれるのでしょうか!?
研修生トビは、無事研修を終えることができるのか!?
   


本日のブログ 始まります。

本日、ご紹介するのは、この2匹!

ノルウェーの森の妖精と言われる
ノルウェージャン・フォレストキャット
      
      しかも兄弟です

なんとこの猫ちゃんは、有名な北欧神話にも出てきます!!
 一つは雷神トールでも持ち上げることができなかった程、大きな猫ちゃんということ

 もう一つは、女神フレイヤの馬車を、馬の代わりに引っぱったということ

女神を引く姿は、まさに美しいノルウェージャンらしさをかもしだしていたのでしょう
この可愛い2匹が美しく成長する姿を見たい方
アミーゴつかしん店へお急ぎください












・・・・・・・怖カワイイ先輩!初日はこんな感じでいいですかね?


「・・・ダメ、トビやり直し!」

「ギャーー!!」



                                  続く・・・のか?

いいね
2人がいいねといっています

2013年12月18日

オススメ☆鳥さん速報

みなさん、こんにちは
小動物担当の大塚です
本格的に寒くなってきましたね
そんな寒い日にはかわいい動物にほっこり癒されましょう
ということで、かわいい鳥さんを紹介します

一番手は仲良しペアのサザナミインコです
ペアと申しましたが、雌雄は確定している訳ではないので、
ご了承ください
寄り添っている姿はなんともかわいらしい

サザナミインコ
入荷日:2013.12.15

2羽で¥34,800
1羽で¥19,800

お次は小さいヒナのご紹介
セキセイインコオカメインコです
毎日、元気にピヨピヨ鳴いております

ここでお客様にお知らせです
鳥のヒナがシーズンオフとなり、入荷が少なくなる見込みなので、
ご購入予定の方はぜひお早めにお求めください

セキセイインコ
入荷日:2013.12.15
生年月日:2013.11
性別:不明

12月中は¥1,480

オカメインコ
色:ルチノー
入荷日:2013.12.15
生年月日:2013.11
性別:不明

¥14,800
 

最後はお馴染み、オオハナインコのハナちゃん
最近、あんまり構ってもらえなくて、拗ね気味娘です(笑)
少し反抗期なのか、私、ショックを受けております
でも、やっぱりかわいいです

もうすぐ、クリスマスが近いということで、
新しい家族として、ぜひ鳥さんを迎えてみては
いかがでしょうか

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る