つかしん店ブログ

2013年12月22日

クリスマスパーティー(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!

みなさん知ってましたか??
12/22が何の日か??

22なのでにゃんにゃんの日(=^・^=)

……

………

…………
(´-ω-`;)ゞ

それはそれで正解なのですが

ここで言いたかったのは

↓これ↓
Xmas Party(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

まぁ、パーティーっていうほど大したことはしませんが、
とりあえずお祭り気分で盛り上がりませんか??*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

店内にクリスマスにまつわる仮装をしたスタッフがいるので、
勇気を出して声をかけてみてね
合言葉は
『メリークリスマス♪』

心温まるちょっとしたプレゼントあげます


さらに!
クリスマスコスプレでご来店してくれたかわいいワンちゃんにはご褒美もありますよ

クリスマス本番まであと3日Σ(・oノ)ノ
大晦日まで残り9日!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
悔いのない2013年にしましょう

久しぶりの朝帰りに体力の衰えを痛感したmapleでした从´_υ`从ショボーン

いいね
4人がいいねといっています

2013年12月21日

フェレット



今回の小動物は、フェレット

現在、アミーゴつかしん店には、パスバレーフェレットが2匹います

セーブル♂とシナモン♀

入荷日が1日違いの2匹は兄妹のようにベッタリ

お掃除の時間には、別のケージでプロレス~

ケンカのように激しく見えますが、フェレちゃんは遊んでいるだけなんですよ~

プロレスは速すぎて撮れませんでしたが、かくれんぼ?は撮れました


フェレちゃんは、トンネルや隙間が大好き

ケージにもハンモックなど入れてあげるといいですよ~

さて、ケージのお掃除も終わったので、プロレスリング?を覗いて見れば~?




遊んでアピールのフェレちゃんでした~



セーブル♂ 2013年9月12日生まれ

シナモン♀ 2013年10月生まれ



共に、1回目のワクチン接種済み



フェレちゃんは、今月、10,000円引き

29,800が10,000円引きで



19,800円


是非、この2013年を締めくくるべく、フェレちゃんをご家族に迎えてみませんか~?


小動物担当 篠崎

いいね
7人がいいねといっています

2013年12月20日

地味ですが

相変わらず寒いですね。
アクア担当F原です。

もうすぐアレですね、アレ。
 キリストの誕生日にも関わらずキリストと全くもって無関係な赤服の白髭ジジィが幅をきかせる日ですよ。
 
今回はオススメの魚をご紹介したいと思います。
 店的なオススメでは無く、あくまで私個人のオススメの魚です。



ナンナカラ・タエニアという小魚です。
 ナルニアでもヘルニアでもなくタエニアです。
 

一応ドワーフシクリッド、大きく括ればアピストグラマと同じ仲間です。
でもってナンナカラの仲間はだいたいが地味です。
アドケタという種類は綺麗ですが、値段はなかなかのモノです。

地味ですが「渋い」とか「落ち着いた」とか変換すれば問題ないのです。



こちらが♂です。

やっぱり地味・・・・・いえいえ「渋い」です。

低めのペーハーで飼育してあげれば繁殖も難しくは無いようで、シクリッド特有の子育て行動が観察できます。

飼いこめば、かなり愛着の湧く魚です。

興味が湧いた方は、ぜひアミーゴつかしん店にお越し下さい。

クリスマス、大切な人にこの魚をプレゼントし「コイツら子育てするんだぜ、俺たちもそうなろうゼっ」と相手を引かせるのも面白いかもしれません。

ではでは、つかしん店アクア担当F原でした。




いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る