つかしん店ブログ

2020年09月09日

多頭飼いの始め方!

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日はわんちゃんを多頭飼いをする時の理想の会わせ方について紹介!

今つかしん店では大きなお部屋で

先住猫がいるお家にわんちゃんをお迎えするにはという状況を再現しています!

まずわんちゃんをお迎えする時に必要なのはサークルですね(*´꒳`*)

こんな感じでお部屋の中にサークルを置いてあげて下さい!

最初はお部屋の環境に慣れさせる期間のためにわんちゃんはサークルに入れっぱなしでいいです!

先住猫も知らないわんちゃんがお部屋を歩き回っていたらびっくりしちゃいます(-_-;)

先住猫が慣れてきていつも通りの生活ができるようになったらわんちゃんをちょっとずつ出して下さいね(о´∀`о)

急にお部屋の中を自由に遊ばせてしまうと体調を崩してしまうこともあるので

最初はサークルの近くで少しずつ!!

猫ちゃんも新しく来た子に興味深々!

遊んだ後はサークルの中でしっかり休憩(*^▽^*)

こんな可愛い目で見られてもクンクン可愛い声で鳴いていても

最初は心を鬼にして無視して下さいね(/ _ ; )

特に鳴いている時に出してしまうと吠え癖がついてしまうので要注意!!

しばらくしたらわんちゃんも諦めて寝ちゃいます(//∇//)

よくお客様に相性が合わなかったら心配と言われますが

会わせ方に気をつけて頂ければ大丈夫なことが多いです♡

猫ちゃんの場合は仲良くなるまでに1年近くかかることもあるので

気長に頑張りましょう(*´꒳`*)

猫ちゃんとわんちゃんはテリトリーが違うので

万が一上手くいかなかった時も一緒に過ごしやすいです(=´∀`)

猫ちゃんはテリトリーが高い場所なので嫌になったら避難できます(*´-`)

 

猫ちゃんをお迎えする時も、先住犬の場合も基本は同じです!

多頭飼いをする上で心配なことがあればお気軽にスタッフまで♡

いいね
0人がいいねといっています

2020年09月01日

ぶちゃかわにゃんこ⭐

皆さんこんにちは、つかしん店です(*^^*)

今日は好きな人は好き!鼻ぺちゃ、ぶちゃかわにゃんこを紹介!!

まずは鼻ぺちゃで人気のヒマラヤン!

この子は鼻ぺちゃのヒマラヤンの中でも控えめ鼻ぺちゃ!

お鼻は低めだけど可愛さも兼ね備えてます♡

この子は性格がめちゃくちゃ甘えたさん(//∇//)

よくガラス越しにお客さんにスリスリしています(*´꒳`*)

ツンデレが多い女の子には珍しくずーっとデレデレ♡

 

次は鼻ぺちゃの種類ではないけどお鼻が低めのこの子!

お鼻低い系男子のラガマフィン♡

ラガマフィンはラグドールを先祖に持つ猫ちゃんです!

大きくて穏やかでもふもふの毛…とラグドールとまるで同じ特徴と

ラグドールと違って色んな色、模様、目の色が認められているという特徴があります!

その違いを出すのにペルシャなどの長毛の猫ちゃんを掛け合わせたりしていたんだそう

なのでこの子ももしかしたらペルシャやヒマラヤンが先祖にいるのかも?

 

最後は鼻ぺちゃの中でもかなりのぺちゃ具合のこの子!

鼻ぺちゃ代表のエキゾチックロングヘア♡

どうですか?まるで顔面を殴られたかのような鼻ぺちゃ具合(*´꒳`*)

性格も超おっとりで抱っこも大好きです♡

 

鼻ぺちゃの種類は激しい運動を必要としない子が多いので

猫ちゃんとのんびり過ごしたい人におすすめです(о´∀`о)

何よりぶちゃかわのこの顔を見ていたら

嫌なことがあっても自然と笑顔になれますよね!!

ぜひつかしん店でぶちゃかわを見てリフレッシュして下さいね(*´꒳`*)

 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る