つかしん店ブログ

2017年01月19日

まるでジャ〇リコ

どうもマツダです。

この前の寒波がやってきた時は寒かったですね。

私はちょうど寒波の時、京都でお芝居を見に行っていました。

ですが久しぶりの京都でバスを乗り間違え、目的地より500m程離れたところで降車せざるを得なくなり、徒歩で向かいました。

その結果私は雪だるまとまではいきませんが、服の7割くらいは雪で隠れていました。

京都って北の方に行かないと雪が振ることすら稀なんですね。

なので雪に慣れてないんです。

許すまじ、雪。

腹が立ちすぎて、その後見たアプリの「Snow」にもイラっとしてました。


さあ、そんな話も関係なく今日の商品紹介です。

 ささみ巻きイモ&ガム」

まるでジャガ〇コみたいな入れ物ですよね

面白い。

小型犬から大型犬まで食べることができます。

見た目も面白く、味もおいしいおやつですよー。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2017年01月14日

でっかいどう

どうもマツダです。

北海道はでっかいどう。これって何年前の言葉なんですかね。

北海道へは学生の頃に行きましたが、

食べ物が美味い、寒い

この2つに尽きますね。

魚とスイーツが美味い!回転ずしで安くて美味い!

寒さを除けばいい所です。

寒さはだめです。冬に行く場所ではないですね。

魚がうまいということで今回はお魚の商品の紹介です。

ただのマグロじゃありません。カジキマグロでっせ。

人間でもあまり食べる機会がないのに、ワンちゃん用にしてしまいました。

販売されているのは国産、無添加でおなじみの「OCファーム」なので安心です。

魚を食べると頭が良くなるかもしれませんよ。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2016年12月21日

近づくクリスマス

どうもマツダです。

本日は12月21日ですが、今日が何の日か知っていますか?

以前にも言いましたが、毎日何かしらの記念日になっています。

さて、何の記念日かというと

「バスケットボールの日」、「クロスワードの日」などがあります。

調べた中で「遠距離恋愛の日」というのがありました。

これは 1221 と並んだ数字の1は離れている二人、2は近付いた二人に見えるからだそうです。

遠距離で離れていても、クリスマス前に会って愛を確かめあう日・・・

なんとも切ないですね。

私も実家のセキセイインコと遠距離恋愛のような状態でした。

会いたい、きっと向こうもそう思ってくれていると信じてしました。

しかしこの前家に帰った時は

指を噛まれる、頭にフンをされるなど散々でした。

相思相愛とはいかないものですね。恋愛って難しい。

今回は見た目も可愛い商品の紹介です。

「プチアンジュ」シリーズです。

恋愛⇒ピンクと連想していた時に目に留まった商品なんですが、ハート型のチーズが入っており、おいしくて可愛いデザインのおやつです。

なんとなくハート型を見ると当りが出た気分になりますね。

このプチアンジュシリーズはそのデザインも相まって人気があります。

気になるあのワンちゃんにそっとこれをあげれば、思いが届くかもしれませんね。

ちなみに私はクリスマスの夜、恐らく1人で過ごします。

1人で


マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る