つかしん店ブログ

2016年10月04日

変わり種なカエルさんやら爬虫類、入荷してます!

こんにちわ!

小動物担当、爬虫類大好きなハラムラです

少し寒くなってきちゃいましたが、我が家の爬虫類たちの食欲はとどまるところを知らず、人工飼料を食べまくってます
とくにヒョウモントカゲモドキ達が食欲爆発中
でもまぁ、ヒョウモンのぷりぷりのお尻尾が大好きなので、あげちゃうんですけど


さてさて、本日のブログはしれっと入荷していた可愛い爬虫類&両生類やお気に入りの子のご紹介です

デデーン!!

その名もバジェットフロッグさんです☆

全体はこんな感じ。ひかりベルツノという人工飼料たべてます!

続きまして可愛い系の子!

久しぶりの入荷、ロボロフスキースキンクです!


まずはNEWフェイスな子たち

カエルジャンルからバジェットフロッグ!!
当店には最近までクラウンウェルツノガエルさんしか居てなかったんですが、期待の(?)新人、バジェットさんが新規参入してます
クラウンウェルが愛らしい系カエルだとするなら、バジェットさんはひょうきん系カエルさんとでもいうのでしょうか・・・?
しかし、よくみると瞼のところが緑色で、まるでアイシャドウをしているようにも見えます
おしゃれ系カエルさんなのかもっ!?


そして、久しぶりの入荷です!
ロボロフスキースキンク!
ちっちゃい身体の割に大きなお目目
うにょうにょと尻尾の先を震わせてるところはかなり可愛いです!
ヒョウモントカゲモドキと似たような環境で飼育可能なため、すこし変わった、でも飼育の容易な爬虫類をお求めの方必見です
ただ、スキンク系のヤモリさんは鱗が剥がれやすいそうなので、過剰なハンドリングや力強く握ってしまうのは禁物です
お写真の子はグラブパイ(人工飼料)大好きで、エサ食い良好!
そして安心サイズのむちむちボディさんです

どちらも爬虫類コーナーのヒョウモントカゲモドキの居る温室にて展示中です!
どちらも1匹のみの入荷ですので早い者勝ち!

続きまして・・・
私のお気に入りの生体たちです

トップバッター!クラウンウェツツノガエル♪

お野菜に夢中なアンボンオオアオジタトカゲちゃん!

ご飯大好き!食べること大好き~~!

人工飼料をパクリ!お昼過ぎにご来店頂くと、生の餌やりシーンを見られるかも!?

私のお気に入りw赤さんの次くらいにブログに出没してそうな、フトアゴのレッドさん!

すくすく大きくなってます!ハンドリングできるお利口さん!


当店に来たときはめちゃめちゃ小さかったクラウンウェルツノガエル・・・。
今では立派になりました!
4匹居てますが、全員人工飼料たべてます!
安心サイズのカエルちゃん、いかがでしょうか?

そしてそして、アンボンさんですね~!
大きいトカゲさんですが、ハンドリングや肩にのせたりできます♪
この子たちの可愛いポイントは、ご飯のときですね
グラブパイが好きみたいで、ケージを開けて用意してると、目をキラキラさせて寄ってきます!
フトアゴさんにも通じるところではありますが、ご飯頂戴オーラに弱いハラムラです


そして最後は恒例の(?)フトアゴさん
つかしん店のフトアゴさん、全員可愛いんですけど・・・。
このレッドちゃんは別格です
フトアゴ好きな方にはわかるとおもうんですが、フトアゴさんもよく見ると表情というか、顔の雰囲気が違うんです!
私の好みの顔が、このレッドちゃん
あと、個人的に赤い色が好きなのでなおさらレッドの子は大好きなんです!


今回はこのくらいで!
最後に、爬虫類のお世話のときに撮影できたフトアゴさんのお食事動画でさよーなら~!
(人工飼料を食べてます。生き餌ではありませんのでご安心ください


いいね
4人がいいねといっています

2016年10月03日

プイプイ軍団!モルモットご紹介


こんにちはー
実は先日、爬虫類のヒョウモントカゲモドキこと
レオパードゲッコーをお迎えして
地味にテンションが高いハマダです。


レオパードゲッコーはカラー(通称モルフ)がたくさん!
繁殖に手を出すと怖い…ですね…!ハマるわハマる…。笑




余談はさておき、今回は爬虫類のことではなく
モルモットメインにご紹介


プイプイと小さな声で鳴いて、元気に走り回り
モリモリご飯食べてます!見ていて飽きない~^^

最初は臆病な子が多いですが慣れると
寄ってきてくれたり抱っこやナデナデできますよ~。



まずは最近入荷してきた小さい子たち中心にご紹介!


最近入荷してきた短毛モルモット
薄茶色に白のラインがキュート♡
まだまだ手のひらサイズ






続いては巻き毛モルモット
前回入荷した巻き毛モルは好評につき
すぐ売れてしまったため再入荷☆

遠めだと毛に隠れて分からないけどお顔も美人さん!
この子も手のひらサイズのベビーちゃん




三番目はテディモルモット!
くまさんのように少しカールした短い毛が特徴的!






モルさん最後は古株のスキニーギニアピッグ☆
ナデナデ大好き~


最後は動画で2本でしめますっ。
巻き毛モルさんをひたすらナデナデする動画と…













今日のモモちゃん…!ではなく今日はコガネメキシコの出してアピールがすごかったのでその動画でおしまい!









それでは~^^


いいね
2人がいいねといっています

2016年10月03日

かたぁ(硬)--------い♪

今回、ご紹介するのは、

「ヒマラヤチーズ」

略して

「ヒマチー」

です

オススメポイントは・・・

オールナチュラル
グルテンフリー
栄養満点
ダエットにも最適
硬くて、長持ち&べたつかない
最後まで楽しめる
ハミガキ効果
「安心」の国内自社工場

などなど、色々あって、食い付きも抜群です

いままでに、硬いおもちゃや、ガムで愛犬に瞬殺された方・・・

ぜひ、一度お試しください

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る