つかしん店ブログ

2014年10月22日

TUKA'S キッチン☆




みなさんこんにちは( ̄ー ̄)

今週から(実は結構前から)はじまりました!

TUKA'S キッチンのコーナーです

今日は



「リクガメ・爬虫類に最適!栄養満点!野菜たっぷり!シェフの気まぐれフード」

です


用意していただくのはこちら!




・小松菜
・ばなな
・リクガメフード
(リクガメフードはレップカルフードのものを使っています。)
・カルシウム

今回はこの4種類を使用しました(^^)



◆作り方◆

1、リクガメフードぬるまでふやかします
(お湯が熱すぎるとフードの成分が壊れてしまう可能性があるので、ぬるま湯がオススメ)


2、フードをふやかしている間に
  小松菜バナナをペットが食べやすい
  大きさに合わせて切ります。

3、1と2をお皿に綺麗に盛り付けます

4、最後にカルシウムをかけたら完成です



カルシウムはあの人のように少し高めから…





ベビーのときは主食はコオロギ
副食に気まぐれフードを。

成長すると草食に近づいていくので
主食に気まぐれフード
時々コオロギであげると良いです


今回はたまたまバナナを使っていましたが
その他にも


・チンゲンサイ
・水菜
・オレンジ
・リンゴ
・大根菜
・ベビーリーフ


をあげてもOK


あげるとダメなものは

・ネギ類
・あくが強いもの

あと、カルシウムはかけすぎ禁止!
パラパラッと適量を。



小松菜は常時あるほうが良いみたいです



以上!
簡単ではありますがTUKA'S キッチン

これにて終了です



不明な点ありましたら、当店小動物スタッフまでお気軽にご相談ください


いいね
2人がいいねといっています

2014年10月11日

もぐまるです☆




突然ですが皆様。

つかしん店に看板動物がいるのを
ご存知でしょうか?

看板犬とか看板猫はよく聞きますが
うちの看板は一味違うんです


こちらっ!





ぶれててスミマセン…

このこ本当に動きが早くて
なかなか撮らせてくれなくて…



つかしんの看板リスの
もぐまるです


先日お客様にシマリスの名前募集!
ということでBOXを設置したところ
たくさんのご応募をいただきまして
その中からスタッフ厳選した結果


命名:もぐまる


となりました





もぐまる専用の手作り遊具の中で
毎日あっちこっち走り回っております

まだもぐまるという名前が
浸透していないと思いますが・・・




つかしんの看板リスとして
これからももぐまる
よろしくおねがいします

いいね
4人がいいねといっています

2014年09月24日

素敵なおしり(´・ω・)b




近頃めっきり涼しくなりましたね(-ω-)

日が沈むのも早くなって
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが
皆様、風邪など引いていませんでしょうか?

人間が寒さを感じているということは
おうちのペット達も寒さを感じているのでは
ないのでしょうか?



そこで!!!



あったかグッズ!はじめました。





今年も安定の品揃え



さらに今年はこんなものも
入ってきました^^



こたつですよ!!

すごくないですか!?


この商品自体には
ハムちゃんを温める機能は
残念ながらない
のですが

ケージの下にパネルヒーターを敷いて
その上にこれを置けば!

もしかすると!

もしかすると!



最近話題になった
ハムケツが見れるかもしれない!!



ご来店お待ちしております(*=ω=)



(こたつハウスは数に限りがあります
ご了承くださいませ)



【本日のハムケツモデルはつかしん店
イエロジャンガリアンでした

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る