つかしん店ブログ

2016年10月27日

ちょっと温めていたブログ企画・・・始動!?


こんにちわ!
小動物担当、そして爬虫類担当(←そんなものはありません。)のハラムラです

先日の爬虫類即売会、そしてスモールアニマルフェスティバル、ご来場いただいたお客様、まことにありがとうございます!
運命の子に出会えて、無事お迎え頂けた方もおられるのではないでしょうか

そして、今回のブログなんですが、タイトルにもあるようにちょっと前に思いついて温めていた企画をしてみようと思います!
その名も   「あ か さ ん ぽ 」 

はい。
簡単に趣旨を説明しますと、私の飼っているフトアゴの赤さん。彼女といろんなところにお散歩したり、日常生活の様子なんかをUPしていきまして、フトアゴ…いや、爬虫類との生活がどんな感じなのかを広報してみたいなという、私の自己満足コーナーです←


例えばこんな感じ★

 とある休日の赤さん♪二度寝する私と一緒に添い寝です^^

寝ぼけ眼な赤さん!早朝に激写☆

 テーブルの上で腕組みしてる赤さんw

ノートパソコンを興味深げに見つめる赤さん

 先日のブログ記事を見て、こんなことを思ってたら可愛いかな、と



ところで、なんでこのコーナーを作ろうかと思ったのかといいますと、爬虫類のイメージを変えたいなっていうのが大きな目標です。
世間一般の爬虫類のイメージって、

・虫をたべるんでしょ
・冷たかったりぬめっとしてそう
・感情なんてなさそうだし噛みそう・・・etc

みたいな、良くないイメージが多いと思うんですよね

なので、少しでもいいイメージも持って頂きたい、爬虫類と暮らすとこんな一面もみれますよってところを私としてはアピールしたいので、コーナーを作ってみました☆
ただ、これから寒くなってきちゃうのであまりお外に連れ出せないのが現実なので、あかさんぽカテゴリでの更新はややスローになってしまうかもです
まぁ、我が家には赤さんだけでなく、他のフトアゴさんもレオパもいてますんで、その子たちとの日常なんかもこっちで紹介できたらなー、と思ってます

最終的に私の野望としては、爬虫類の良さを宣伝していって、爬虫類を飼ってみたい、むしろ飼いたい!って思って下さる方が一人でも増えたらいいなーって思います

それでは、赤さんの温浴、つまりお風呂の動画を上げて、最後に最近入荷した可愛いカエルさんの画像を紹介して、今回は終わりたいと思います!
不定期更新にはなるとおもいますが、あかさんぽのコーナーもよろしくおねがいします




いかがでしたでしょう?フトアゴのお風呂・・・なかなか可愛くないですか??←
途中から増えたフトアゴさんは、赤さんの後にうちに来た楓ちゃん(カエデと書いてふぅと呼んでます)デス
この子は少し気が強い子なので、まだお店に連れてきてませんが、いつか一緒にお仕事できたらいいなぁと思っております!

さて、それではおNEWなカエルさんたちでさよ~なら~!

ちんまりな硬貨サイズのツノガエルさんがなんと6匹も!!

 黄色のつよい子もいてます!もちろん人工餌練習中♪

ちんまりサイズのこの子たちを、大きく育ててみるのはいかかでしょうか??ツノガエル飼育の醍醐味ですっ!

 そして、少し赤みのある子もいてるんです!美カラー☆

寒くなってきましたが、カエルさんはパネルヒーターなどでの保温で飼育可能です!詳しくはスタッフまで☆ミ

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る