つかしん店ブログ

2016年12月10日

ラーメン激戦区出身です

どうもマツダです。

温かい物がおいしい季節ですね。

お鍋、ラーメン、ホットコーヒーなど寒い季節にならないとなかなか食べないものもあります。

ラーメンは年がら年中たべますが、夏場はラーメンよりソーメンの方がおいしいので、季節によって需要が色々変わってきます。

私は年中「つけ麺」が好きです。

京都の北の方にあるお店のつけ麺がおいしいですよ!

もうなんかつけ汁がどろっとしてるんですよ。

それがまた麺に絡んでおいしいんです!

しかもつけ汁は温めなおしてくれるので、いつでもアツアツを食べることができます。

機会があれば是非行ってみてくださいねー。


さてさて今回は、少し前にも一度紹介したんですが「ラクック」を改めて紹介します。

寒くなってきて、家のネコちゃんやワンちゃんがあまりご飯を食べなくなったなー・・・

なんてことはありませんか?

もしかするとその原因はご飯の温度かもしれません。

わんちゃんとネコちゃんはニオイでごはんをおいしいかを判断します。

ですが、冷たいごはんだとあまりニオイがしないんですね。

冷蔵庫に入れておいたおかずは、あまりにおいがしなかったことありませんか?

わんちゃんネコちゃんも同じで冷たいとニオイが少なくて、食べたいと思わないそうなんですね。

なので温めてあげるとニオイが強くなるので、

食べてくれる可能性があります!

100%保証するものでありませんが、あったかご飯をあげたい!と思われる方はぜひお試しください。

また店頭にはありませんが、大きいサイズの物もありますので、ネコちゃんを多頭飼いされている方や、大型犬を飼われている方は、大きいサイズをお求めください。(写真はSサイズの物です)

マツダでした。


こんな感じで入っています。

いいね
1人がいいねといっています

2016年12月09日

ベストスマイル賞まちがいなし!!

まずご紹介させて頂きますのはお父さんが
日本犬保存協会本部賞を2つとった白柴ちゃんです!!
まんまるなお顔にとってもキュートな笑顔!
性格もおっとりで優しくのほほんとしている大和撫子柴です!!

ベストスマイル賞ものです!!!
12/9~12/18までセールをおこなっております!!
なんとこの白柴ちゃんも対象です!!
他にもこんな子達が!!!

いいね
1人がいいねといっています

2016年12月09日

2大イベント!


コンニチハ!
すたっふnです

2大イベントのご案内です♪

まず1つ!

18日(日)

小動物ふれあいツアー! 開催!

14:00~14:30

参加費300円

フクロウにご飯をあげたり腕に乗せることも!
体験したことのない内容を考えてますのでぜひご参加ください♪

2つめ!

1月1日(元旦)

爬虫類即売会! 開催!

13:00~17:00


前回同様 CANDLE(キャンドル)さんにお越しいただきます!

カメレオン専門店で有名ですが、自分もカメレオンをここで購入したことがあり、よく利用してます♪

これから爬虫類飼育を始めようという方やすでに飼育されてる方にとっては
かなり気になるイベントだと思います。
また、爬虫類は見るだけでもたのしいのでぜひ1月1日はつかしん店まで
お越しください♪

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る