つかしん店ブログ

2014年01月17日

日本テリア君

こんにちは!!
2回目の登場!! トビーです。

当店にワンちゃんはたくさんいますが、
その中の1匹のワンちゃんが
「僕をブログにのせて!」としつこいので、
対話方式でご紹介します。

トビー「はい 日本テリア君の登場でーす

日本テリア「こんにちワン日本テリアだワン

ト「いや~、それにしても珍しいですよね~」
日「でしょーそうでしょー
日「僕って超珍しいでしょー
ト「うんうん今まで見たことなかったもの
日「でしょー日本中探してもなかなか見つから  
     ない、それが僕たち日本テリアさっ
ト「珍しいことはわかりました。それにしても変
    わったフォルムですね
日「白いボディに、黒い顔、マスクを被った感じ
  が僕たち日本テリアさっ」
ト「気になる性格はどうなの?明るいことは
  わかったけど・・・」
日「テリアの中でも穏やかさっ活発だけど、
  そこまで運動量も必要なわけじゃないんだ
日「室内でも十分なんだけど、たまには、散歩や
  日光浴に行きたいさっ

ト「大きくなるの?」
日「僕としては、BIGな男になりたいのだけれど
  小型犬なんだ
日「可愛がってくれる飼い主さんが大好きさっ
日「初めて会う人の前では、緊張しちゃう恥ずか
  しがりやだけど、慣れれば大丈夫さ
ト「最後に、欲しいものはありますか?
日「僕って身体のラインがキレイでしょ?
  だから、ダウンジャケットが一番欲しいかな?
  後は優しい飼い主さんが欲しいかな?」
ト「飼い主さんは2番目なんだ・・・w
  早く運命の人と出会えるといいですね
  以上、日本テリア君でしたー

いいね
1人がいいねといっています

2013年12月30日

デンタルケア(=^ェ^=)

みなさん、こんにちは(●^o^●)

犬・猫スタッフ たまりです

わんちゃん、ねこちゃんのカワイイお顔についつい…
なぁんて…おやつをあげすぎてしまうことはないでしょうか(゜o゜)
太ってしまう。だけではないのです。

今回は…ずばりデンタルケア~~っ(●^o^●)

じゃじゃじゃ、じゃーーんっ
今回も作ってみました(●^o^●)キランっ

私自身、歯磨きがこんなにも大事だなんて思ってなどいなく、勉強をして驚きました…しくしく

歯周病。
3歳以上のわんちゃんのなんと8割がなっていると言われています。
そしていちばん多い疾患だとも言われています。


だって、わんちゃんのお口の中をみることって普段なかなかないですよね(ToT)

だって、だって、わんちゃんだって、お口いじいじされるの嬉しくなんかないですもん(ToT)


すぐに出来るわけありませんっ!!そーだそーだっ
少しずつでいいのです

健康はもちろん、コミュニケーションのひとつとしても

デンタルケアしてみませんか…(●^o^●)






さぁてさぁて
話は変わりまして…
今日は12月30日(●^o^●)
今年もあと2日となりました(●^o^●)

みなさま、どんな1年だったでしょうか…
わんちゃん、ねこちゃんはどんな1年だったかな…




ちょこっと振り返り(*^_^*)でお別れです。

ハロウィンとクリスマスの仮装イベントにて、
写真を撮らせて頂いたわんちゃんたち~

と、ハロウィン仮装のスタッフです(笑)(照)

来年ももっともっとパワーアップしていきます
つかしん店を、よろしくおねがいいします!(●^o^●)

いいね
7人がいいねといっています

2013年12月18日

初めまして

皆様、初めまして!!こんにちわ
犬猫コーナーの研修生こと{トビ}と申します。怖カワイイ先輩から
「トビ!!ブログで私を楽しませろ!!」と命を受け本日より、挑戦致します


さてさて、怖カワイイ先輩は笑ってくれるのでしょうか!?
研修生トビは、無事研修を終えることができるのか!?
   


本日のブログ 始まります。

本日、ご紹介するのは、この2匹!

ノルウェーの森の妖精と言われる
ノルウェージャン・フォレストキャット
      
      しかも兄弟です

なんとこの猫ちゃんは、有名な北欧神話にも出てきます!!
 一つは雷神トールでも持ち上げることができなかった程、大きな猫ちゃんということ

 もう一つは、女神フレイヤの馬車を、馬の代わりに引っぱったということ

女神を引く姿は、まさに美しいノルウェージャンらしさをかもしだしていたのでしょう
この可愛い2匹が美しく成長する姿を見たい方
アミーゴつかしん店へお急ぎください












・・・・・・・怖カワイイ先輩!初日はこんな感じでいいですかね?


「・・・ダメ、トビやり直し!」

「ギャーー!!」



                                  続く・・・のか?

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る