つかしん店ブログ

2015年12月14日

クリスマス☆オリジナルチョーカー作り!


11月13日(日)にクリスマスイベントの


オリジナルチョーカー作りを開催いたしました









このように小さいお子様からお母さんまでたくさんのお客様に参加して頂きました








ありがとうございます





とってもワイワイ賑やかでした!




「うちのわんちゃんに似合うかな~♪」とか



「喜んでくれるかな~♪」とか色々想像しながら作るのって
何歳になっても楽しいですよね






今回みなさん上手につくられていましたが、
私は根っからの不器用で、しかも大雑把で超適当なO型人なので物作りが本っっ当に苦手なんです





今までの学生生活で図画工作ってありましたよね。



私あの授業で一度も作品を完成させたことがありません(笑)





そのくらい苦手なんですはい。



というのはどうでもいいですね。笑






今回のブログはこのへんで






アミーゴつかしん店ではこのような季節ごとの楽しいイベントを開催しておりますので、皆様のご参加、ご来店お待ちしております

いいね
0人がいいねといっています

2015年12月11日

ついに出ましたよ(^^♪

もう
すっかり冬ですね


個人的に一番好きな季節なので
服屋さんとかに行くのが楽しい


・・・はずでした


今年流行りの

‘ガウチョパンツ‘

試着してビックリしました


似合わないっ
すっごい似合わない
色とか質感とか
そういう問題じゃないレベルで
とにかく似合わない


今年は
無難な恰好で生きます



こんにちわ
1階レジ担当のかまです



今回は
デグーフード新商品について
書きます



コチラです ↓↓↓↓

ハイペット
デグーの恵 ですっ



今までも
何回かブログで取り上げた事のある
ハイペット社さんから出ている
「恵シリーズ」



とにかく
食い付きがいいんですっ



うさぎ
リチャードソンジリス
デグー

3匹とも
めちゃめちゃ食べます

今までは

チモシーのみの物

うさぎさん用

の2種類しか
お店には置いてなかったのですが。。。



デグー専用

が、ハイペット社さんから出たので
定番商品として
置いてもらいました



コレで
私が買いやすくなりました ←



今までの
うさぎさん用と
新しく出たデグー用の違いって何??


って
思いますよね




一番の大きな違いは





糖類ゼロ




ですっっっ

デグーはとっても糖類の代謝が苦手な体質です
なので
甘い物などをあげすぎると
すぐに
糖尿病になっちゃったりします

なので
デグーのご飯を選ぶ際

「糖類がどれくらい入ってるか」


とっても大きな選考基準になるんです




この

「デグーの恵」

は、糖類ゼロで作られてるので
とっても安心

細くて軽いペレット状なので
持って食べやすい



うちのデグー「つくしさん」も
袋を開ける音だけで
荒ぶります



冬は寒さで体調を崩したり
食欲が落ちちゃったりしますよね

いつものご飯の食い付きが悪い気がする。。
ちょっと
身体の事を考えて
良いご飯をあげてみたい。。


そんな時
このフードをあげてみて下さい




ではでは最後に・・・

ひまわりの種をあげてたら
むちむち通り越して
ぱっつぱつになったつくしさんをどぞ ⇊⇊

いいね
4人がいいねといっています

2015年12月10日

いよいよですよ!!


風邪を引いたときは調子にのってはいけません

こんにちは、小動物担当のなすです


普段は周りでインフルエンザにかかった人たちがゴホゴホと咳をする中でも、1人マスクもせずに元気に過ごせるくらい丈夫な体なんですが


今回は見事に引きました


咳が止まらない、止まらない
本当に咳が止まらなくて死ぬかと思いました

ここまで風邪をこじらした原因はわかっています
風邪をひき始めたかな、って時に

まぁ、大丈夫だろ!

と、余裕をぶっかましてフットサルをしたせいです←

その日の夜から見事に悪化です
教訓。調子にのってはいけません


しかし!!
私には風邪をひいている暇はないんです


そうです
あれです

あれですよ!!


クラブワールドカップ!!!


今夜開幕です

もう楽しみです
私も観に行きます
リバープレートにバルセロナ!!!!

だから風邪なんぞに負けてる場合じゃない!!

って自分に言い聞かせた結果、



治りました←



さすが。自分でもスゴイなって思いました




さぁ。今回はこちらです


ブルーイグアナ  ¥32800



名前の通り、体の色が青色をしているイグアナで
この子たちは本当に綺麗です


見た目は厳つい恐竜ですが
ご飯は野菜、草食です


そしてイグアナの魅力は頭がいい、という事ですね
きちんと飼い主さんを理解したり、名前も覚えてくれます
トイレも覚えたりもするみたいです


最終はかなり大きな体になりますが
それはそれで、魅力の一つ!!

つかしん店にはいま3匹いますので早い者勝ちです!!


ぜひ、つかしん店でお待ちしております









カメラが気になって仕方がないんです

 

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る