つかしん店ブログ

2016年11月05日

J1終了ー


J1が終わりましたねー


こんにちは、小動物担当のなすです


J1リーグが終わってしまいましたね
降格も決まってしまい、
あとはチャンピオンシップのトーナメントだけですね
それは楽しみですが…

私の週末の楽しみが1つ減ります
それは寂しい

まぁ、いいんです
その分、海外サッカーを観ます!

それにまだJ2がありますし!

日本代表がありますしね!!






さて、今日はモモイロインコを



外に出てきては肩に乗って周りを見渡すのがブームのモモイロインコ


最近は開店前の時間にめっちゃ出てきてくれるんです



が、



開店前は何かとバタバタしている私
で、体が揺れて戸惑うモモイロ
それに気を使って揺らさない様に頑張る私


結果、このままだと間に合わない←



なので、肩から降りてちょっと待っといてもらってたんです



少し離れたところで作業する



…、……なーんか静かだな



と思って静かに近づいてこっそり覗いて見る











もくもくと盗み食いしておりました





そんなところに粟の穂置いてなかったのに



それ、モモちゃんのご飯じゃないよね?


って言ったらこの顔


ちょー誤魔化してる
きっと自分の可愛い角度を知っている←


ん?食べてませんよ?てか盗み食いってなに?


みたいな表情にちょっと笑いました



そのあとも何事もないようにカゴでご飯食べてました


そして私はもくもくと盗み食いの後片付でした





まあ、可愛いから許しましょう!!!笑










いいね
3人がいいねといっています

2016年11月05日

ルネ〇サーンス!

どうもマツダです。

朝方がかなり肌寒くなりましたね。

風邪をひかないように暖かくお過ごしください。

つかしん店もクリスマスムードになってまいりました。

ちょっと早いですかね?そんなことはありません!

人も動物も楽しく、暖かくクリスマス、そして年末を迎えたいものです。

ペットもクリスマスプレゼントを欲しかったりするのでしょうか? 聞いてみたいです。

そして今回紹介するのは 

JAPANESE SAKE
日本酒(風)、ワイン風、シャンパン風と3種類ございます。

前回わんわんびいるを紹介しましたが、クリスマスなのでちょっとおしゃれな飲み物で乾杯してみるのはいかがでしょうか?

もちろん人は人で、わんちゃんはワンちゃんで乾杯しましょう。乾杯するものは違っても気持ちは一緒ですよ。

私はビールでいいです。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月04日

週末のイベントは!


コンニチハ!
すたっふnです


今週のイベント情報です!

5日(土) 14:00~14::15
フェレットの店内お散歩~♪

かわいいかわいいフェレットちゃん達がこの時間だけ、店内でお散歩いたします♪

6日(日) 11:00~17:00
店内に貼られた文字を組み合わせておやつをGET!


店内に文字が隠されているよ!
文字を並び替えて正しい言葉をレジにいるスタッフに伝えよう♪
正解するとおやつをプレゼント!

たくさんのご参加お待ちしております!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る