つかしん店ブログ

2014年07月30日

アルダブラゾウガメさんがやってきました(^_^)/

みなさんこんにちは

今日はなんとなんと、すごい子を紹介しちゃいます


今日紹介する子はーーーーー

アルダブラゾウガメさんですーー
はるばるタンザニアからやってきました

何と言ってもこの子!!
とっても元気なうえ、甲羅がまーるくてすごくきれいなんです!!


温浴中のゾウガメさん
気持ちよさそうです


長い旅を経てついにゾウガメさんハウスに到着です


アルダブラゾウガメ
タンザニア産
税込298,000円


ご興味をお持ちの方はぜひぜひ
アミーゴつかしん店まで!!

いいね
10人がいいねといっています

2014年05月21日

ほぉ~ ほぉ~(=((・)v(・))=)

またまた久しぶりの更新になりました…。
前回の更新ではまだ肌寒かったのが、
今は、もう………(^▽^;)

現在アクアコーナーは改装中で、皆様にはご迷惑をお掛けしております。

そんな中、2階小動物コーナーもリニューアルしちゃいました\(*^▽^*)ノ

そ、
そ、
そして、
フクロウさんも帰ってきました

今日は1羽だけご紹介
彼(彼女?)の名は

アフリカオオコノハズク

オオコノハズクっていってもそんなに大きくないっすよ(*'ー'*)

まだ来たばかりなんでふれあいタイムデビューはちょっと先になりますが、
環境に慣れたら……

まだほかにもいてるので、次回の紹介いたします('▽'*)


アイカツアイスを探しにセブ〇イレブ〇のはしごをさせられるmapleでしたo(・_・= ・_・)o

いいね
9人がいいねといっています

2014年04月11日

可愛らしい兄弟です

バルサが負けるとは思っていませんでした

こんにちは。小動物担当のなすです

CLでバルサが負けてしまい、
マンチェスターUも負けてしまい、

まさか、まさかです

でもバイエルンも残って、チェルシーも残っているので最後まで観たいと思います
どんな組み合わせになるかも楽しみですねー


今回ご紹介する動物は、いつものトカゲやカエルではありません
紹介できる爬虫類がいないとかではありません

今回は
今しか見れないこの子たちを紹介したくて!!

はい。
アヒルとアイガモのヒナです

ちょっと大きさが違うので見た目は親子に見えますが、
どちらもまだまだ赤ちゃんです
アヒル君がちょっとだけお兄ちゃん

この二2羽、なにが可愛いかって
ずっと一緒にくっついて行動してるんです

アヒル君が歩いたら、アイガモ君も歩く
…いや、もしかしたらアイガモちゃんかもしれませんが←

アヒル君がご飯を食べたら、アイガモ君もご飯を食べる

アヒル君が水を飲むなら、アイガモ君も水を飲む

アヒル君がイタズラするなら、アイガモ君もイタズラをする

アヒル君が拾い食いをするなら、アイガモ君も拾い食いをする

真似しなくてもいいことまで真似してます←

こんな可愛い2羽ですが、こんな姿が見れるのもいまだけ!
あっという間に大きくなります

あっという間に大きくなりますほんと、ビックリします…

ぜひいましか見れない可愛い姿をつかしんに見に来てください
お待ちしております


最後に…桜を見に嵐山に行き、こんな可愛いものとふれあってきました

あー、かわ、…子ザルって可愛いな!←

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る