つかしん店ブログ

2016年10月12日

恐怖!夜中の物音

どうもマツダです・・・

昨日の夜中2時前頃にですね・・・

私はもちろん寝てたんですが、ふと何かの物音で目を覚ましたんですよ・・・


ガサッ・・・ガサッ・・・


はじめは寝ぼけて、ぼんやり聞いてたんですよ・・・

でもだんだんその物音が大きくなってきて、おかしいなって思ったんですよ・・・

私は一人暮らしなんで、他に家族はネズミとモグラだけ・・・

その2匹も寝てる様子だったんで、ますますおかしいなって・・・

その間も続く物音・・・


ガサッ!ガサッ!

怖いな~、怖いな~って思うんですけど、このままじゃ眠れないんで・・・

私は意を決して電気をパッと点けて、音の鳴る方向を見た!

すると・・・

ハリネズミが寝返りを打ちまくってました

寝返りを打つたびに寝床が壁に当っている音だったんですねー。

というかハリネズミも寝返り打つんですね。
電気を付けたら目を覚ましたのか、寝床から出てきて

「何か用?」

みたいな顔をされたので、私は寝ました。

少し涼しくなってきたので怪談風に書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

そんなに怖くなかった?  

だと思います。

マツダでした・・・

いいね
3人がいいねといっています

2016年10月11日

寒くなってきました......

こんにちわ

小動物担当 しもかわです

急に寒くなってきましたね 

この前まであんなに暑かったのに 

まだまだ体が慣れずで でもやっと過ごしやすくなりましたね 

今日はおすすめ商品を紹介したいとおもいます!
 
もうそろそろ準備したい.......


ヒーター  

人が寒くなってきたなと感じるように小動物も寒さを感じているとおもいます
  
特に体の小さい小動物は、寒暖差で体調を崩す事が多いです!
 
早めに準備してあげてくださいね


おすすめのヒーターがこちら
 


ハムスターのケージにも入るコンパクトサイズ

薄いシートタイプなのでケージの外に敷くことが できます

大きめサイズもあります

早めの準備で人も動物も快適に過ごしてください

その他にもまだまだあったか商品をご用意しています

つかしん店までぜひご来店お待ちしています
 

いいね
3人がいいねといっています

2016年10月11日

週末は爬虫類即売会!!!

コンニチハ!
すたっふnです


今週末は爬虫類即売会があります!!

心待ちにしてる方も多いのでは?どんな子たちが来るか楽しみですね~

16日(日) 13:00~17:00 開催ですのでぜひ、つかしん店までお越しください♪

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る