つかしん店ブログ

2016年12月10日

ラーメン激戦区出身です

どうもマツダです。

温かい物がおいしい季節ですね。

お鍋、ラーメン、ホットコーヒーなど寒い季節にならないとなかなか食べないものもあります。

ラーメンは年がら年中たべますが、夏場はラーメンよりソーメンの方がおいしいので、季節によって需要が色々変わってきます。

私は年中「つけ麺」が好きです。

京都の北の方にあるお店のつけ麺がおいしいですよ!

もうなんかつけ汁がどろっとしてるんですよ。

それがまた麺に絡んでおいしいんです!

しかもつけ汁は温めなおしてくれるので、いつでもアツアツを食べることができます。

機会があれば是非行ってみてくださいねー。


さてさて今回は、少し前にも一度紹介したんですが「ラクック」を改めて紹介します。

寒くなってきて、家のネコちゃんやワンちゃんがあまりご飯を食べなくなったなー・・・

なんてことはありませんか?

もしかするとその原因はご飯の温度かもしれません。

わんちゃんとネコちゃんはニオイでごはんをおいしいかを判断します。

ですが、冷たいごはんだとあまりニオイがしないんですね。

冷蔵庫に入れておいたおかずは、あまりにおいがしなかったことありませんか?

わんちゃんネコちゃんも同じで冷たいとニオイが少なくて、食べたいと思わないそうなんですね。

なので温めてあげるとニオイが強くなるので、

食べてくれる可能性があります!

100%保証するものでありませんが、あったかご飯をあげたい!と思われる方はぜひお試しください。

また店頭にはありませんが、大きいサイズの物もありますので、ネコちゃんを多頭飼いされている方や、大型犬を飼われている方は、大きいサイズをお求めください。(写真はSサイズの物です)

マツダでした。


こんな感じで入っています。

いいね
1人がいいねといっています

2016年12月03日

なんとなく嬉しい

どうもマツダです。

本日は12月3日ですね。
123と並んでいると、なんだか嬉しくなります。

他にもふと見た時の時間がぞろ目だったりすると、なんとなく良い気分になります。

そんな日々の小さな幸せを噛みしめていきましょう。

さてさて明日はクイズラリーの日ですよー。

つかしん店の1階で行いますので、ぜひぜひご参加ください!

参加賞のお菓子もご用意していますので、たくさんの方の挑戦を待っています。

少し難しい問題も混ざっていますので、大人の方も挑戦してみてくださいね。


これは・・・?
写真はニュートロのナチュラルチョイスの袋に突っ込んだ猫・・・

ではなく、なんとこれコロコロクリーナーになってるんです!

しっぽを持って横にコロコロ

ネコちゃんを飼っているお家でも大活躍間違いなしですね

さて、これはどうやって手に入るかというと・・・

ニュートロのネコちゃんフードを500円以上お買上げで、スクラッチを一枚差し上げます。

そのスクラッチでA賞が出ればもれなくプレゼントとなります。

B賞が出た場合は、これまた可愛いメモが貰えます。

数量はかぎられておりますので、欲しい方はお早目に!

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月26日

風邪にはご注意ください

どうも、マツダです。

私の周りで風邪が流行り始めています。

私も例外ではなく、声がかすれて少し咳が出ています。

つかしん店でお聞き苦しい声が聞こえたら私かもしれません。

辛い時はさっさと寝る。これに限りますね。

あと喉が痛い時はぬるい緑茶でうがいするといいそうです。

緑茶の殺菌成分で潤しながら殺菌してくれますよ。

全然関係ない話ですが、この前服装とか髪型とかを総合的に見て、ジャイアンに激似の人がいました。

なんやねんそれ、といわんばかりの顔
写真は我が家のコタローです。

手作りかまくらハウスでぬくぬくしています。

かわいい。

ご飯ももりもり食べてくれています。 かわいい。

さてさて今回は

「浄水ドリンカー」 (左上です)

皆さん、普段どんな水を飲まれてますか?

水道水? おいしい水とかもありますよね。

ワンちゃんにはどんな水を飲んでいますか?

おいしい水をあげている方もいらっしゃるかもしれませんが、水道水をそのままあげている方もおおいのではないでしょうか。

最近はワンちゃん用の水も販売していますが、おそらく1週間もしないうちになくなってしまいます。

ですがこの「浄水ドリンカー」は30日間も効果があるんです!

使い方もよくあるペットボトルを取り付けるタイプなので簡単です。

活性炭でカルキを除去してくれますよ!

ワンちゃんにもおいしい水をあげましょう。

マツダでした。

背筋ピン!のつゆさんです。(周りが汚いのは気にしないでください

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る