つかしん店ブログ

2013年08月30日

お仕事体験(=^ェ^=)その2

みなさん、こんちには(^O^)
犬・猫スタッフたまりです

いつの間にやら、涼しくなりましたね(゜o゜)(゜o゜)きゃっ
お散歩いっぱいできるね(^o^)丿<やったやった~

さぁてさぁて(*^_^*)

前回の続きになります!!


お仕事体験その2っっ

わんちゃんのごはんについて(*^_^*)

みんなにお勉強をしてもらいましたえ~?勉強~?(*_*)
いえいえ!!楽しく学ぶ!を目指しました☆☆キランっ


わんちゃんのごはん。ドックフード。実際に見てみましょう
種類がたくさんたくさんあるね~(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
ちがい はどこかなぁ??
「味がちがう~」「歳がちがう~」うんうん!「あ!大きさがちがう~」「形も!!」
みんないろんな所に気づいてくれました(*^_^*)すばらしいっ

みんなの目が鍛えらたところで…
クイズ大会っっ(*^_^*)

たとえば、「8歳のチワワなんですけど、今ちょっとダイエットしてて(>_<)」
なぁんて子がいてたら、どのごはんが合うでしょうか~(^o^)丿


「これかな~」「こっちかな~」「あっ!でも~~」うんうん!!みんないっぱい考えてくれています(*^_^*)(*^_^*)
みんなの声が聞こえてきそうな写真ですね(^O^)るんるん


そしてお次は……

わんちゃんのからだ について(*^_^*)

聴診器をつかって心音を聞いてみましょう
みんな初めてでした!!聞こえるかなぁ…(゜o゜)どきどきっ

っと…今日はここまで(>_<)(>_<)

モシモシ写真でお別れですっ(@^^)/~~~

いいね
3人がいいねといっています

2013年08月26日

お仕事体験(=^ェ^=)その1

みなさん、こんにちは(*^_^*)

はじめまして、犬猫スタッフ玉利と申します(・o・)
初ブログ~(どきどき)
これからちょくちょく更新させて頂きたいと思っております!!
よろしくお願いします!

さぁてさて

今回は、8月20日に行いました。お仕事体験。
についてお伝えいたします(*^_^*)(パチパチ~)

わんちゃんの部~~(*^_^*)

だっこの仕方からスタートです!!

でもでも……
まだわんちゃんの登場ではありません(゜o゜)え??
まずは〈ぬいぐるみ〉を使って練習です(*^_^*)
大切な大切な事、わんちゃんに優しくする。

みんなとても上手にできました(^^♪

ではでは、わんちゃんの登場です~($・・)/~~~じゃゃゃゃん☆

 

トイプードルとミニチュアシュナウザーのお2人です~☆

わんちゃんに声をかけながら優しくだっこができました(*^_^*)


っと……
今日はここまでっっ(>_<)

また次回お会いしましょう(*^_^*)(*^_^*)

みんなの頑張っている写真でお別れです($・・)/~~~

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月17日

ご報告!そして・・・告知!!

本日アミーゴつかしん店では毎月恒例の珍獣即売会を開催いたしました
知っていますか?珍獣即売会?
このイベントでは普段つかしん店では取扱いしていないような大量のヘビやミズガメ等が一挙に大集合!当日にならないと何が集まるかわからないワクワクなイベントとなっております
このイベントでは只今つかしん店で大人気の猛禽類のスペシャリストも来ますので猛禽類ファンは
必見ちなみに7月は15日(日)開催予定!!
この日は超巨大な黄金のヘビと触れ合えるとか触れ合えないとか生体のコンディションによって展示内容に変更がありますので詳細が決まり次第追ってブログにUP致します。
ちなみに本日はつかしん店で一番人懐っこいアメリカチョウゲンボウさんに家族が出来ました
ありがとうございましたー
素敵な珍獣に出会えるのは7月15日なのでお待ちしております。

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る