丸亀店ブログ

2020年12月19日

年末大特価行っています!

本日19日から月末31日までアクアコーナー一部生体を大特価にて販売しています

何が対象かは来てからのお楽しみ♪

水草から熱帯魚、金魚まで幅広く厳選していますのでお見逃しなく❕❕



 

いいね
6人がいいねといっています

2020年12月19日

もふもふもいいぞ~


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
こうやって爬虫類好きをアピールしていると
毛がある動物嫌いですか?とか苦手ですか?なんて聞かれることが多いんですよね……
爬虫類飼いの方、経験ありませんか?

ということで!!!!!
今日は我が家のモフモフを紹介していこうとおもいます✨
ウサギちゃんですよ~!

 

モカ

ラテ

チノ

ラテとモカはミニレッキス
チノはロップイヤーになります(*´▽`*)
皆飼い主はどーでもいいからさっさと飯をよこせ!って子です笑

ミニレッキスは一般的に飼育できるウサギの中では少し大き目
筋肉質でパワーも半端ないんです!!
でも基本的にナデナデ大好きなかまってチャンが多い種類でもあるんですよ♡
毛質もほかの種類より短く、やわらかく最高のなで心地なんです!

ロップも一般的には大き目ですがチノは両親血統書付きの子で
かなり小さめです!
レッキスと同じく甘えたがりの多い種ですがこの子はちょっぴり臆病な感じですね💦
ちょっぴり長めの毛がふわふわでとってもかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



実はもう1匹飼育していたのですが早くに亡くなってしまいました……
まだ知識がなくウサギの体調不良に気づいてあげることができなかったんです。
今でも似たウサギがお店に来ると少し寂しい気持ちになります(´;ω;`)

最近では小動物も保険に入れたり
ラインで獣医さんに相談できるサービスがあったりと
昔に比べるとかなり環境が良くなってきたように感じます!
私も何度かお世話になっていますが小動物を見てくれる病院が増えてきたのもうれしいですね!

お店でもお客様と生き物たちが長く幸せに暮らせるよう全力でサポートしていけるよう
頑張っていきたいと思います( *´艸`)



あ!!!!!!!!!!
この土日はバードフェアですよ!!!!!!!

いいね
5人がいいねといっています

2020年12月17日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

連日バードフェアのお知らせを
させていただいていますが、
実は🌟
ハリネズミフェア開催中!!!!

限りなくホワイトに近いパイドさんや、思いっきり真っ白、雪玉みたいなアルビノさんなどなど
ご飯もバッチリ食べる子集合してます(≧▽≦)💓
見事にみんな爆睡中ですが
みてくださぁい!💓

雪玉アルビノ

ほぼホワイト、パイド

白多めパイド

パイド

ソルト&ペッパーお団子
白が多い子がいいけど
目が赤いのは苦手💧って方には
絶対オススメ(*^▽^*)


やっぱりバードフェアの事も言いたいっ🎉

 

丸亀店ではシーズン最後になるかも、、、桜文鳥さん

べた慣れコザクラインコさん達

Twitterに素敵な歌声を披露してるレモンカナリアさん、、、 なぜか、オシリ(^.^;

最近スタッフの肩に乗り店内お散歩することも(≧▽≦)

カメラを向けたら絶対寄って来てしまう💦 モモイロインコももちゃん💓
12月19日、20日
バードフェア
お待ちしております(≧▽≦)
本日入荷!
ミーアキャットさんもお待ちしいたしております(^○^)

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る