丸亀店ブログ

2022年10月30日

スタッフのペット紹介!

みなさんこんにちは!


こまつです!


本日はスタッフのペット紹介です!



まずはうさぎさんたち

 

ひじき


ロップイヤーのひじきといいます!



ぼくがアミーゴへ入社してはじめての家族です(*'ω'*)



なでなで大好きで手をかざすと
なでてくれ~って頭をすりつけてくる可愛いやつです!



続いてネザーランドドワーフのこまつな



 

こまつな


この子は血統書付きアメリカンラビットになります!



顔がぺちゃんこでお耳も小さくかわいい子ですよ!



うさぎさんをお迎えを検討している、飼いたいと思われている方は
お気軽にスタッフまでお尋ねください!




お店にも可愛いうさぎさん入荷してますので
見にきてくださいね〜!!(*゚▽゚*)




 

いいね
10人がいいねといっています

2021年11月23日

かえってまいりましたー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
長くお休みいただいていましたが元気に帰ってまいりました!
いやー一年以上ぶりの実家って何だか不思議な気持ちになりました笑

久々にお店に帰ってきてお仕事するとたった数日なんだけど浦島太郎気分!
特にひな鳥たちは成長があっという間で、わかっていてもびっくりしちゃいました( ゚Д゚)
ブログもたくさん上がっていて
一人のお客さんのような気持ちで楽しんでしまいました✨


実は九州に帰った際爬虫類イベントのお手伝いしてきたんですが
まあ……
お迎えがあってとっても幸せいっぱいなので
よかったらお話聞いていってください!

2日間のイベントだったんですが
前日の準備期間から頭を抱えて悩み
イベント終了30分前まで悩みに悩んでお迎えしました!

というわけで
アカアシリクガメ!!!

十数店舗が連れてきていた数十匹の中から
悩みに悩んで選んで決めました!名前はトマトちゃん!

お迎えして車で6時間の旅でくたくただったんですが
ケージレイアウトでさらに悩んでくたくたに笑
とっても幸せな疲れでした( *´艸`)

正直多湿系のリクガメが家に来るなんて初めてのことで
あれじゃないこれじゃないと頭を悩ませながらレイアウトを決めていきました!
いつもはお客様の相談に乗りアドバイスできるべき立場でありながら
今回ばかりは誰かの助言が欲しかったです笑

まだまだ納得できる状態ではありませんし足りないものもあるんですが
とりあえずはひと段落?な形となりました!
この経験でより親身にリクガメ飼育者さんの気持ちに寄り添った
アドバイスをしていけたらうれしいな
と思えました✨

なんの参考にもならないような状態ではありますが
今のケージはこんな感じになっています!

いいね
9人がいいねといっています

2021年09月01日

いっぱいうまれました~


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです!

お問い合わせがいっぱい来ているのでこちらでお答えさせていただきます
ペイペイのキャンペーン
アミーゴ丸亀店は9/3~の対象
となっております
お間違いの無いようご注意いください💦


さて
今日はちょっと久々の我が家の爬虫類事情~!!!!
興味ないとか言わないでくださいね!

今年は気温差のせいなのかヒョウモントカゲモドキの卵が軒並みうまくいかず
正直諦めていたんですが……
私が高熱出し始めた途端卵がみんな無事に孵りました♡

なんちゅうタイミングで……
ふらふらしながら確認して喜びでしんどさぶっとびました!!
その数なんと……5匹!!!!!
急にみんな無事に生まれてきてくれるやん✨

春に絶望した分一気の喜びが押し寄せてきました(*´▽`*)
モルフ計算がめっちゃ苦手なので
今はそのモルフ確認でてんやわんやしています笑

最近のヒョウモンは隠れヘテロがとってもおおくて
予想外の子が生まれやすいんですよね……
でも今回は狙い通りの子が多分生まれてきてくれているようなので
ほっくほくです( *´艸`)

皆さんの今年の繁殖事情はどうですか?
よかったらベビーの写真など見せていただけると嬉しいです!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る