丸亀店ブログ

2021年01月31日

久々にペット紹介でも……


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
結構声治ったかな?と思ってたんですが
やっぱり常連の方から「誰の声かと思った!」って驚かれます💦
もう1週間くらいたってる気がするのに……!

さて!先日紹介させていただいた
ヒョウモントカゲモドキのベルアルビノちゃん!
家族がきまりましたー✨
ブログを見てきてくださったみたいでとっても嬉しいです( *´艸`)

爬虫類の新入荷は2/2からを予定していますので少々お待ちください💦💦

もうお店全然関係ないんですが!
久々に可愛い家の子を紹介していこうかなと思います!


 

フェレット

ケニアサンドボア

フトアゴヒゲトカゲ

サバンナモニター

良血統ロップイヤー

グリーンイグアナ

最近よく「90匹も飼ってて名前とかどうしてるんですか?」きかれるんですが
基本的にはみんなつけてますね家ではみんな名前で呼んでますよ✨

食べ物の名前の子が多いんですが
最近なかなか浮かばないのが悩みです笑
レモネードとかおでん、ミルクレープ、サラダ、ヨモギ、てんぷらなどなど……
チロルチョコとかもいます!

ちなみに皆さんどんなふうに名前を決めていますか?
よかったら教えてくださいいい!

いいね
16人がいいねといっています

2021年01月30日

爬虫類コーナーちょっぴり変更?

こんばんは!
月末になるとブログのネタで悩む爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
月末になると生体の入荷などもなかなかなくて……
ブログを書くのは好きなんですが話を考えるセンスはないようです(´;ω;`)

そういえば先日紹介させていただいたファンシーラットちゃんは
本日全員家族が決まりました✨
とても素敵な家族の方にお迎えいただけてとっても嬉しいです♡
また大きくなったみんなのお話しを楽しみにしていますね(*'▽')


さてさて!!!
爬虫類コーナーを見た方はすでにご存じかもしれませんが!
爬虫類コーナーのケージが一部新しいものになりましたー!!!!!!

 

ヒョウモントカゲもどきのケージも全部レプタイルボックスになりました!
私個人的には小型用のケージだとレプタイルボックスが一番大好きなんです♡
軽いし、透明度に優れて観察もしやすいし
正面から見た時に視界を邪魔する継ぎ目もない!!
磁石でしっかりと蓋をしてくれるのもずぼらな私としては嬉しいですし
何よりケージとケージを並べた時の隙間がないのが最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

……レプタイルボックスの製作会社さんの回し者とかではないです笑

ヒョウモントカゲモドキだけでなく
大型生体用ケージも新しくなっていますよ!!
なんとなんと!
90cmケージを設置いたしましたーーーー!!!!!
これで遠慮なく大型種が入れられるグヘヘヘヘ


本当にちょっとした変化ではありますが
私自身、楽しく入荷できる生体の幅が増えたのはとっても嬉しいですし
これからも皆様に楽しんでいただける生体入荷をしていきますので
どうぞご期待ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
15人がいいねといっています

2021年01月29日

久々のベルさん!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
喉も9割くらい回復しました!!!

なんかホント爬虫類の記事多くってすみません……
「もっとこんな記事かいてくれよぅ!!!」
みたいな要望大歓迎なので
店頭でもTwitterでも大丈夫なのでぜひ気軽に言ってくださいね!

※Twitterでのお返事は基本できませんが基本的にすべて見ています✨
鍵アカウントのコメントは見ることができませんのでご了承ください💦

ちなみに私、実はお魚のことは全然詳しくないもので……
大変お恥ずかしい(´;ω;`)
でも要望があればアクア担当スタッフにばっちりお伝えしますので
アクアの記事の要望も大歓迎ですよ♡
むしろ私も勉強になってありがたい!!!


さて!本日の新入荷情報いっちゃいましょうか!
ヒョウモントカゲモドキ
ベルアルビノ

 

私も大好きなこのモルフ(色柄)!本当にきれいですね♡
ちょっと他の血も混ざっているような気がする模様ですが……!
そこも個性的で可愛い(*´▽`*)

アルビノ系は目の鋭さ色の淡さのギャップがたまらんですね✨
模様の一部がほんのりピンクがかった色になる子が多くとってもきれいです!
アルビノのため黒の色素がなく
ヒョウモントカゲモドキが興味があるけど黒い斑点が苦手(´;ω;`)
なんて方にも人気
です♡

是非一度この可愛さを見に来てくださいね✨

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る