丸亀店ブログ

2021年03月31日

休日の過ごし方


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです🐍
皆さん休日は何して過ごしてますか~?
特に何も!というそこのあなた!!!!!!
アミーゴ丸亀店でお待ちしておりますよ!!!!!


はい
私は相変わらず生き物たちのお世話で1日が終わっていきます笑
昨日のお休みは家の爬虫類たちの温浴してました🛁

温浴っていうのは爬虫類のお風呂みたいなもので40度行かないくらいのぬるま湯に爬虫類を入れる事なんです!
たまーに入れてあげると消化が良くなったり、脱皮不全防止になったり
何よりみんな気持ちよさそうにしてくれるんですよ(*´▽`*)
あ!だからって毎日しちゃうとストレスになるかもしれないので要注意ですよ💦💦

まずはメジャー種!フトアゴヒゲトカゲさんたち🦎

 
我が家では特注で作っていただいた特大ケージで3匹が仲良く暮らしています!
相性がいいのか喧嘩もしたことないんです……!
ちなみに一番左が男の子で2匹は女の子のなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クーリングも一応行ったので今年は卵が産まれるとうれしいな✨


そしてサルバトールモニターのベビー!

 
ちっっっっさ!!!!!!
いや、この子が将来2メートルオーバーになるなんて想像つきませんね笑
今この子は90cmケージで過ごしていますが
これに入りきらなくなるのかと思うとワクワクが止まりません💛


さて!一部ですが我が家の爬虫類たちの温浴風景でした~!
大型種が多いので実際のお風呂に入れるんですが
100均なんかにある大き目のタッパーを使うと結構手軽にできるのでお勧めですよ✨

温浴を行う際は生体の安全を確保し、絶対に目を離さないように行ってください!
また、生体の体調などと相談しながら注意して行ってください💦

 

いいね
11人がいいねといっています

2021年03月28日

つつつついに!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
本日も沢山のご来店ありがとうございました(*´▽`*)
一体今日は何が起こったんだ!?
というくらいの忙しさでとっても楽しい1日でした♡
個人的には忙しい日の方がいろんな方とお話しできるので好きです!

さて!
今日はお店の入荷情報ではなく……!
先日お知らせしていた交尾を確認したヒョウモントカゲモドキ!
無事卵を産みました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

残念ながら1クラッチ目は無精卵だったのですが
これは今後に期待できそうないいサイズ💛

今年も皆さんに可愛いベビー誕生のお知らせが出来そうです!
続報をお待ちください!

いいね
10人がいいねといっています

2021年03月27日

沢山のご来店ありがとうございました!明日もよろしくね!!!

こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日は本当に沢山のご来店ありがとうございました( *´艸`)

多くの鳥や爬虫類たちが新しい家族のもとへ旅立ったり
お取り置きが決まったりしました!!
すごい一気にスカスカになった感じが……!
これ絶対明日出勤したら寂しいやつやん(´;ω;`)

特別スタッフとして出勤していた
グリーンイグアナのカエデさんに会いに来てくださった方も多く
とっても嬉しいです♡

 

もちろん明日もバード&爬虫類フェアを開催しております💛
「自分が気になっている子がお店にまだいるか心配💦」
という方はお電話などで一度ご連絡いただければと思います!

皆さんが素敵な家族と出会えますように(*´▽`*)


 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る