丸亀店ブログ

2021年08月31日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

あっというまに
もう8月最後の日ですね~(*^-^*)

残暑が厳しい中
今日はいろいろ入荷しました!
体調観察の為
販売開始は9/3~になりますが
めちゃくちゃ可愛いので
とりあえずご紹介💓

マーシャルフェレット ブラックセーブル男の子

久しぶりの入荷です(^◇^)

チンチラ ブラックエボニー男の子

🐤さんたちも!!!!
 

美声インコ

サザナミインコ

コザクラインコ ホワイトフェイスブルー ルチノー
まだまだ
暑い(;´д`)ですが
皆さまくれぐれもお身体を大切に(=^_^=)
ぜひ会いに来てくださいね~💓

いいね
5人がいいねといっています

2021年08月30日

またどんどん爬虫類来てます✨


こんばんは!
大変お久しぶりです!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
長らくブログを書いておらず申し訳ありませんでした💦
実は高熱と戦っておりまして数日お休みをいただいておりました!
某ウイルスとかいろいろ検査受けたんですが
ただの夏風邪でした……!
今年の夏風邪めっちゃやばいので皆さんも気を付けてくださいね💦💦


さて!私がお休みをいただく前に実はすでに爬虫類をいっぱい入れていまして……
さらに私のいない間に爬虫類の卒業生がいっぱいいたので
今日紹介する子たちだけでなく来月頭にはいーーーっぱい入荷を予定しております!

さて!まずはこの子行ってみましょう!
ソロモンマングローブモニター

またまたまたマングローブモニターきちゃいました♡
水系のオオトカゲは小さくても迫力ありますね!
以前来ていた子たちに比べて若干模様が細かく繊細な印象を受けます
色味もくっきりと出ていて美しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧

マングローブモニターは全長100cmほどと
ミズ系の中だとかなり小さい印象を受けます!
いや、十分大きいですけどね!

幼いころから飼育すれば比較的人慣れしやすく穏やかな子が多いのですが
100cmもあると本人に悪気はなくとも
爪や尻尾で人がケガをしてしまう場合もありますし
どんなに慣れている子でも怒ることはあります!

この子がとっても大きくなってもしっかりと広いケージを準備して
いっぱい愛情をそそぐよーーー!
という方に是非お迎えいただきたいです( *´艸`)


そしてメジャー種?

トーゴオニプレートトカゲ
もうとっても久しぶり♡
実はこの前も来ていたんですが紹介する暇もなく卒業してきました……!

超メジャー種オニプレ!
……というイメージはもう古いんでしょうか?
フトアゴヒゲトカゲがこんなにメジャーになる前は
爬虫類のメジャー種といえばオニプレ&アオジタ!なんて時代もあったんですよ!
もちろん今も人気ですけどね♡

厳ついごつごつした体に優し気な顔立ち
穏やかな性格と丈夫さで圧倒的人気を誇るオニプレ!
食に対しても貪欲な子が多く初めての飼育でもしっかりと設備を整えれば
飼育しやすい印象があります✨

フトアゴのようなベタ慣れ!という感じではないですが
適度な距離をとりつつも、こちらを認めてくれているような感じが
まさに爬虫類らしい距離感で私は大好きです♡

優しい恐竜と一緒に暮らしたい方に
とってもおすすめの種類です( *´艸`)

いいね
5人がいいねといっています

2021年08月28日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

毎日パラリンピックに感動しつつ
自分のヘナチョコぶりを
反省してる私です(;^ω^)

さてさて
久しぶりに、ちびっ子🐰入荷しました!
まずはネザーランドドワーフさん💓

ネザーランドドワーフさん

次は
ミニウサギさん
色違いで2羽来ました(≧▽≦)
みんな、ご飯をモグモグ食べて
元気いっぱい!
30日から販売開始です(゚▽゚)/




 


ロップイヤー先輩と
ミニレッキス先輩は
トイレの躾バッチリV(^0^)
どっちも人が大好きな甘えん坊さん💓
ぜひ会いに来てくださいね~(*^▽^*)

おっきなお耳のレッキスさん

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る