丸亀店ブログ

2020年05月30日

トカゲモドキ続々!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
今日はレオパ大量入荷&久々の水棲亀が来てますよ!

まずはレオパの紹介から!
今回の入荷生体はちょっぴりややこしい(´;ω;`)

ヒョウモントカゲモドキ
・ギャラクシー
・マックスノー
・ブリザード系コンボモルフ

 

ギャラクシー

ギャラクシー

マックスノー

ブリザード系コンボモルフ

来ちゃいましたギャラクシー!もしかしたら初入荷なのでは!?
真っ白な体に細かくちりばめられたスポットがとても美しいですね♡
まさに「銀河」の名にふさわしい生体です!

そして言わずと知れたメジャーモルフマックスノー!
こんかいはちょっぴり黄色みの強い個体な感じがしますね!!
マックスノーは共優性遺伝なのでほかの生体とは一味違う繁殖を楽しめると思いますよ!


最後にブリザード系コンボモルフ!
じつは「ディアブロブランコ」の名で入荷したこの生体
目が赤くない……!?かといってブランコのようなノーマルアイではなく
片目は真っ黒、片目はマーブルの不思議なお目目……!
ディアブロに会えなかったのは残念でしたがとても美しく不思議な個体が来てくれたので
特価価格で「ブリザード系コンボモルフ」として販売いたします!
血統的にはディアブロのはずなのに……!不思議だ!!!!



そしてこちらもトカゲモドキ!
ニシアフリカトカゲモドキ

久々の水棲亀
ヒラリーカエルガメ

ニシアフリカトカゲモドキのワイルド再生尾の子が入荷いたしました!
もうブリッブリの最高の子ですよ!!!
お顔立ちが丸っこいので女の子かな?
結構お値段のする種類ですが今回は結構手を出しやすい感じ……!
性格もおっとりしててとてもいい子です♡


そしてヒラリーカエルガメ!久々の入荷です!!!!
こんなにでっかい子は初めてでは!?
将来的には甲羅だけで40cmを越えるプチ大型生体( *´艸`)
遊泳力が非常に高いので90~120水槽で優雅に泳がせてあげたいですね♡
大自然の水の中をのぞき込んでいるような不思議な気持ちにしてくれます!




というわけで爬虫類新入荷情報でした!!!!
とりあえず新入荷はひと段落かな!?
次回からは飼育講座やお店の生体たちの様子をお届けしていこうと思いますのでお楽しみに( *´艸`)

いいね
7人がいいねといっています

2020年05月30日

アクア生体入荷情報◎

みなさんこんにちは~



こまつです!



アクアの生体入荷情報です!



 

オーストラリアンバラムンディ

ポリプテルスオルナティピンニス

前回好評だったグリーンスマトラ再入荷です。

キタノアカヒレタビラ

ドンコ。入荷直後すぐ売れました!すいません!

コリドラスベネズエラオレンジsp

らんちゅうも沢山入荷!

コリドラスオイヤポキエンシス

たくさん入荷しております!


オーストラリアンバラムンディは
久しぶりの入荷!!
かなりお得な価格ですので
お探しの方はお早めに!!!!



 

コリドラスレセックスとコンコロール

いいね
11人がいいねといっています

2020年05月29日

新入荷情報★


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
最近はすっかり暑くなってきましたね~
日差しが強いので家の生き物たちと日光浴したりしてます☀

今日は新入荷情報!あんまり見かけない生体がきましたよ!!
じつは私も実物を見るのは初めての子なんです!

アミーゴ丸亀店初入荷( *´艸`)
エンマカロテス

全長30~40cmほどの小型のトカゲです!
ほとんどが尻尾なので体自体はとっても小さいんですよ!

オスは成長するとエメラルドグリーンの美しい姿になったりするそうです✨
個人的にはメスのザ・トカゲといった見た目も好きです♡
今回は2匹入荷しています!
見た目のカッコよさのわりに意外と安価でとっても驚いた生体です……!
本当にこの値段であってる!?!?
ってきっと皆さん思っちゃうと思います……!

バスキング、紫外線が必須で半樹上なので背の高いケージで飼育してあげたいですね!



続きましてはもはやアミーゴ丸亀ではレギュラー種!?
インドシナウォータードラゴン

 

いつもより大き目サイズで入荷いたしました~!
最大で60~90cm程度のプチ大型生体になりますね✨

実は私も飼育してるんですよ♡

強い紫外線と結構な熱が必要なのでパワーサンなどで
バチーーーーーッっと熱を当ててあげてあげたい種類ですね!
90cmか欲を言えば120くらいの大き目のケージで立体運動できるように飼育してあげたい種類ですね♡



というわけで今回は
半樹上で立体運動が得意な2種類が入荷いたしました!
どっちもとてもいいサイズで入ってきてますので是非見に来てみてくださいね!!!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る