丸亀店ブログ

2020年02月29日

両生類だって可愛い!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです٩꒰。•◡•。꒱۶
今日はとっても可愛い両生類のご案内です♡
アミーゴ丸亀店ではちょっぴり変わり種な両生類を取り扱っております!

最初に紹介するのはちっさな500円玉ほどの大きさのカエルさん(´∀`艸)♡
横顔のりりしさと、正面の丸っこさがとっても可愛い

アフリカウシガエル


 

立派なカエルの姿ですがこれでもまだまたおこちゃまなんです!
今は1コインサイズですが
最大なんと成人男性の両手いっぱいのサイズまで成長します!!

ツノガエル系に近い「大きく育てる楽しみ」が一番味わえるといっても
過言ではない魅力的なカエルなんです( ◜◒◝ )♡

人口フードにもバッチリ餌付いてますし、
どんな状況でもご飯を捕食する貪欲な子なので
初めての方でも安心して飼育して頂けると思います!!


続きまして!
毒々しくも美しい見た目にファンが多い
ファイアサラマンダ―

 

アダルト手前

ベビーサイズ

現在お店には小さなベビー大き目のアダルト手前サイズ
2匹お取り扱いが御座います!
どっちもバッチリご飯を食べてくれる安心個体です♡
特に小さい子は貪欲に食べてくれるので
毎回のえさやりがとても楽しいです(◍ ´꒳` ◍)b

大体アダルトで25cmと言われていますが
稀に30cmまで達することもあり意外と大き目なんですよ!


両生類はどんな種類でも大なり小なり皮膚に毒を持ってますので
さわった後は必ず手を洗ってくださいね☆

いいね
7人がいいねといっています

2020年02月27日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

今日はまたまた新しい子達が
入荷しましたよ~(#^.^#)
ど~んとご紹介


 

デグーサンド

デグーサンドパイド

ロップイヤー

ミニウサギ
みんなかわい~😍

それから
超かわいいミニレッキスさんも来ました💓
なんだか🐼みたい!
しかも目が💓
可愛すぎ~😆
ちびっ子モルモットも(≧∇≦)

 

イングリッシュ

イングリッシュ

アビシニアン
27日入荷なので販売開始は
3月1日からです🌟
最後に今日のツッキー💓
今YouTubeで人気のツキノワインコのワサビッチョの動画をガン見(^w^)
そして鏡で自分チェック✨
やっぱり私の方がかわい💓って背中が言ってます(* ̄∇ ̄*)
大好きなスタッフKにも遊んでもらってご機嫌ツッキーです💓

いいね
11人がいいねといっています

2020年02月26日

卵が産まれたよ!

こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです((´I `*))♪
今日のブログはとっても個人的なお知らせになってます!

なんとなんと!
前回「交尾がうまくいきました!」と紹介していた
我が家のヒョウモントカゲモドキが
無事に卵を産みました*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

しかもなんと2匹が同じタイミングで産んでくれました!

今回生まれた卵その1

産んだママ
産卵床の土が散乱しててお恥ずかしや……

一個は怪しいですが、もう一つは有精卵の予感
一か月後が楽しみです(>∀<人)━━♪♪

ヒョウモントカゲモドキは一度に二つの卵を産み落とすのですが
この一回で終わりではなく1か月おきくらいで計6~10個ほどの卵を産みます!!

産卵したらカルシウムと栄養をたっぷり取らせてあげないといけません!!
お腹に子供がいる間に沢山栄養が必要なのは人間も動物も一緒ですね(・∀・。)

 

生まれた卵その2

産んだママ

予定日を少し遅れていたのですが無事に卵が産まれて安心しました♡
今回が初産の子だったので心配していたのですが
立派なサイズの卵を産んでくれました!

こんどは
無事に子供が卵から出てきたよ!という報告ができるよう
たまごとお母さんヒョウモンを大切にしていこうと思います(o´▽`o)v



 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る