丸亀店ブログ

2022年03月06日

即売会のおしらせ

昨日チラッとお知らせしましたが、、、今年も開催決定しました
爬虫類🐍🐢🦎即売会
byCANDOLE
今回はお知らせポスターを
5歳の画伯が担当しました
なかなか味がありほっこりします
開催日
6月25日。26日

2日間限り



 

ずいぶん早いお知らせには
私からのお願いがあって🤭

お迎えしたいな!と思う種類が決まったら、
いっぱいいっぱい、その生体について調べて欲しいです!
その種類によって必要な用品が全然違います
もしかしたら、生体の金額より用品代の方が高くなることも
今は小さい🐢ケヅメリクガメさんが90センチに寿命は50年以上
可愛いフトアゴヒゲトカゲさんが50センチに
食性もいろいろです

6月まで
いろいろ情報を集めて
この種類なら大丈夫🙆‍♀
責任持って最後まで飼える🙆‍♂
そんな気持ちでお迎えに来て欲しいです

もしご希望の生体が居ましたら、CANDOLEさんに
伝えますのでおっしゃってくださいね


 

いいね
8人がいいねといっています

2021年11月30日

リクガメの成長ってすごい!!!!


こん爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!!
なんなんでしょうね!!!このネット回線の悪さは(´;ω;`)
更新できないどころかブログ画面が開けない悲しき事態……
いっぱいブログを書きたい私にとっては地獄のようです(´;ω;`)ブワッ

さーーーーーー!
お店のスタッフがとってもかわいい子を連れて遊びに来てくれましたよ♡

そのスタッフが1年前にお迎えしたヘルマンリクガメちゃん✨
お迎えした時は手のひらに収まるくらいの大きさの子だったのですが
今!!こんなに大きく!!!


すごいおっきい!!!!
上に乗っているのはお店の大きい方のヘルマンリクガメ!
成長は一目両全…!
たった1年でこんなに成長するんですね(*´▽`*)
知識としては知っていても目の前にするととても驚いてしまいますね!

ヘルマンリクガメの最大サイズは
およそ甲長30cm!!!

写真の子で大体甲長20cmほどなのでまだまだ大きくなると思うと
とってもワクワクしてしまいますね♡

お迎えを検討されている方は
この成長速度も含めてしっかり悩んで決めてあげてくださいね!

いや~
我が家のアカアシちゃんも早くこの子を超えるくらいの大きさになってほしいなと
私までニコニコしちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さんのおうちの子はどんなふうに成長していますか?
写真などたっくさん見せていただけると嬉しいです!

いいね
5人がいいねといっています

2021年11月24日

キョーリンさんから新しいリクガメフード!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!
相変わらず慣れない家でのリクガメのお世話にてんやわんやしています笑
お店で様々な種類のリクガメのお世話をして慣れていると思っていたんですが
家だと中々勝手が違いますね💦
リクガメのちょっとした挙動に喜怒哀楽する毎日です( *´艸`)

さてさて!
ツノガエルやフトアゴフード
そして何より有名な「レオパゲル」で有名なキョーリンさんから
今月リクガメフードが発売されましたーーーー!

※お店での取り扱いは春ごろからを予定しております💦

まだお店にはありませんが本日キョーリンさんからお話を伺い
とってもいい商品だったのでぜひとも紹介させてください!!!

マルベリックドライ

もうわっくわくですよ!!!
私が聞いて「いい!!!!」と思ったポイントをいくつか紹介させてください✨

・トウモロコシが入っていない
リクガメをはじめとした草食用の人口フードは、食いつきの良さからトウモロコシをメインとして使っているものがほとんどなのですが
実はトウモロコシは獣医さん的にはメインとして与えるのはおすすめできないものみたいなんです💦
食いも大事ですが健康が一番ですからね!

・無香料、無着色
上記と同じく嗜好性を上げるために派手な色と甘い香りのものが多いですが
マルベリックドライは原料そのものの色と風味!

・保水性が高い
吸水性が非常によくリクガメにおきがちな水分不足を解消してくれます✨


実際使ってみて思ったんですが
しっかり吸水してくれるのに粒が崩れにくいんです(*´▽`*)
我が家のように草食の生き物の多い家でまとめてふやかしてみんなに分ける……
という場合にお皿にべちゃっとついちゃうことが多かったんですが
その心配がなくてうれしいです✨

水を吸ってもしっかり粒が独立!

そしてかなーーーーり嗜好性が高い!!!
お店のリクガメはもちろん先日お迎えした我が家のリクガメさんも
もりもり食べてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんなら野菜をどけてこのフードを探すほど♡

マルベリックドライは野菜とともに与えることを推奨されていますが
このフードだけでの長期飼育も可能とのこと!
お野菜をバランスよく……というのはなかなか難しいので
このフードをメインに野菜をおやつ!というのが可能なのは嬉しいところですね✨

もちろんリクガメに限らず、草食メインのトカゲであれば
主食として利用することが可能
とのこと!!!
我が家ではまだリクガメちゃんにしか上げれていないですが
イグアナたちに上げるのがとっても楽しみです(*´▽`*)

実は私は先日の九州の爬虫類イベントでサンプルをいただいていたので
一足先に使わせていただいたんですが
お店にも少量ですがサンプルがありますので
使ってみたい!という方は小動物担当スタッフまでお声掛けくださいね✨✨
ほんとに少量なので早い者勝ちになっちゃいます💦
申し訳ないです💦

早くお店でも取り扱って皆さんにも使っていて抱きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る