丸亀店ブログ

2020年12月01日

またまた初入荷!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!
知らないうちに12月に突入!!!
1年たつのが早すぎてびっくりしてます( ゚Д゚)

早くも今月の新入荷来てますよ✨
今回2回に分けてご紹介させていただきます!

まずは丸亀店初入荷!
カールシュミットモニター

 

まんまるお目目が超可愛い♡♡
想定していた倍くらいの大きさの子がやってきました笑
ピーチスロートモニター、モモノドオオトカゲとも呼ばれ
その名の通り喉元が可愛い桃色に発色するのが特徴です♡

100~120cmほどの中型のオオトカゲですが
体の半分以上が尻尾なので、スタイリッシュな体型と相まってそんなに大きく感じませんね!
この子ですでに70cm近くあります!!

半樹上性の傾向にあるので広さ、高さ共に兼ね備えたケージがおすすめです
バスキング&紫外線もばっちりつけてあげてください✨


触れなくとも超可愛い!!!

グランディスヒルヤモリ

丸っと太ったかわいい子が来てくれました♡
まだまだ小さな子供サイズですね!!!
瞬間移動くらいの速度で逃げるのでハンドリングはまずできませんが
基本的には自分の速さに自身があるので逃げ回ったりするような種類ではありません

鮮やかなグリーンの体色が本当に可愛らしく
レイアウトケージによく映えますね♡
基本的には肝の据わった性格をしているため
ご飯を上げるとすぐに寄ってきてくれる姿もとても魅力的です!

というわけで
第一弾でした✨
かわいい子がまだ来てますので次回もまたお楽しみに~♪


 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る