丸亀店ブログ

2020年05月04日

日記

ステイホーム週間

皆さまいかがお過ごしですか?

アミーゴ丸亀店は今、生体販売休止中なので、なんだか店内の活気がなく寂しいけれど、今は我慢の時!!!!

毎日お昼休みは🐤さん達と過ごしてます(*^-^*)

みんなちゃんと、自分のお弁当持参です🐤
今日のお弁当は豆苗なり~🌱🐥🌱

メンバーは、、、



 

大型セキセイインコさん

お弁当(^△^)

食後はキャップ遊び🎵
今日仲良し文鳥さんも一緒💕

オキナインコのオッキーナは
優しいからちびっ子たちと
一緒にランチ🌟
昨日は仲良しコザクラインコさん達と
ランチでした(≧∇≦)

早く皆さまに笑顔で触れ合っていただける日がきますように、、、

皆さまもお身体に気をつけてくださいね!
あしたは誰と一緒にランチしようかなぁ(*^▽^*)
また報告します💓

コザクラインコのホワイトフェイスモーブさんとコバルトブルーさん

いいね
9人がいいねといっています

2020年05月03日

ひな鳥を拾わないで💦



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
すっかり暖かくなって可愛い生き物たちの誕生の季節となりました(*´▽`*)
家の近くでも燕が巣を作っていてとってもかわいいです♡

さてさて!こんな季節だからこそ
「ひな鳥を拾わないでください!!」

たまに見かけますよね💦
まだまだピヨピヨの小さな子から
まだ上手には飛べないかな?というような子まで💦
アミーゴ丸亀店でも「ひなを拾ったんですげどうしたらいいですか?」というお問い合わせがとっても多くなりました
心配なお気持ちはとってもとってもわかるのですが
実は親鳥がそばにいて巣立ちを見守っていたり、
拾うタイミングをうかがっていたりする場合がとっても多いんです!

ただもしそこで人間が手を出してしまうと
親鳥がお迎えに行けなくなっちゃうんです(´;ω;`)
一度人間の臭いがついてしまうとお世話をしなくなってしまうので
絶対に拾ったり、素手で触ったりしないであげてください

もし道路の真ん中に落ちてて危ない!ということがありましたら
手袋やビニール越しなど、においがつかない工夫をして
道の横にそっと避けて
あげてください✨



どうしても放っておけない!!!!
と判断されて場合は、各都道府県の鳥獣保護担当部署までご連絡ください

 

いいね
7人がいいねといっています

2020年05月02日

一斉掃除だ――――!



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
この間、連休をいただいたので全力で家の大掃除&模様替えをしましたー✨
ラックがかなり足りなくなってたんですよ……
爬虫類飼育者あるあるですよね?……ですよね?
そこで!少し前に買って放置していたラックを出しました♡

というわけで部屋の一部を載せちゃいます!
新しいラックの部分だけですが~……こんな感じ!

真ん中のやつですね!

今回は完全レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)用ラックなんですが
ちょっと棚が足りなかったので色々落ち着いたら今度一段また買い足してきます!

合わせて家の可愛い生き物たちの総メンテを行いました✨
毎日のルーチンじゃできないとこまでやりましたよ~!
楽しかった(*´▽`*)


 

セキセイインコ

カーペットパイソン

コザクラインコ

ボタンインコ

フトアゴヒゲトカゲ

コーンスネーク

かわいい金魚たち

サバンナモニター

自粛期間でなかなかできないことも多いですが
改めて自分の家の生き物たちと向き合う時間にしてみるのはいかがでしょう?
いつもできないことまで出来ちゃうのでとっても楽しいですよ♡

もしそれで「これがあったらよりよくなる!」
「こんなのをケージに入れてあげたい!」
「どうやったらもっと快適に過ごさせてあげられるんだろう?」
なんとことがれば、ぜひアミーゴ丸亀店まで足を運んでみてください♡
ご自身やご家族、生き物たちの体調を一番に、気を付けてお越しくださいね。

 

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る