丸亀店ブログ

2020年05月17日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

お元気ですか~❓

最近🐰さんが入荷してもすぐに卒業していきます~(≧▽≦)
ちびっ子たちは、どうしてもお店の環境はストレスになったりするので
新しいおうちで新しいファミリーに成長を温かく見守ってもらえる💓本当に幸せな事です🐰💕
今日も新しい子
ご紹介します!!!!

 

ロップイヤー両親共血統書付きです(゚▽゚)/ この子の血統書は取ってないです
前回ご紹介したロップイヤーさんにそっくりですよね~(-^〇^-)

でもあの子は前回のぶさ顔写真に
一目惚れしてくださった方がお迎えにきてくれたんですよ~🎶

ホオミドリウロコインコのシナモンも来ました!
これで丸亀店のホオミドリウロコインコはノーマル、ブルー、シナモンの三色揃いました✨
しかも5月末にはホオミドリウロコインコのミントも入荷予定なり~V(^0^)
最近静かな色のコザクラインコさんが多かったけど、今回派手な子仲間入りですよ!!(゚O゚)!
あと少しずつですが入荷してる子たちもご紹介!
会いにきてね~(#^.^#)

コザクラインコ、タイガー

コザクラインコ、ゴールデン

文鳥

セキセイインコ

ファンシーラット

いいね
11人がいいねといっています

2020年05月16日

ありがとうございます(*´▽`*)



こんにちは!
「最近アミーゴ丸亀の爬虫類コーナー面白くなったよね!」と言っていただけて
かなり調子に乗っている爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
コロナの影響なのかなかなか目当ての生体がお店に入荷できず
歯がゆい思いをしています……!

今日は入荷情報はないのですが
またアミーゴ丸亀店では初入荷となる
なかなか面白い生体の入荷を予定していますので楽しみにしていてください(*´ω`*)
というか私自身が楽しみにしていたりします笑

1人の爬虫類好きとして多くの爬虫類飼育者の皆さんにワクワクしてもらえる生体入荷をやっていくので期待しててくださいね✨

今皆さんが気になっているのはラフネックモニターなんじゃないでしょうか?
じつは「ブログを見てラフネックに会いに来ました!」というお客様がとっても多い!!
ピンセットからごはんをバリバリ食べてくれてとってもお利口さんです( *´艸`)
ハンドリングはまだ難しいですがバタつきはとても少ないので
今後慣れていくのに期待大ですね♡

 

水換えて5秒でぐちゃぐちゃ笑
今は小さくていい子とはいえオオトカゲ!
120cmくらいにはなるので結構な覚悟が必要ですよ!
我が家にもほぼ同じくらいのサイズに成長するナイルモニターというオオトカゲがいるのですが
そろそろ特注ケージをおねがいしようかと検討中です……!
180ケージっていくらかかるんだろう(´;ω;`)
力もとっても強くなっていくので注意してくださいね!

私は大きくてちょっぴり荒い子が好きなんですが
お店のラフネックはおとなしい子なので
オオトカゲに憧れがあるけど今まで手が出せなかった!なんて方にも
とってもおすすめですよ~♡

我が家の1歳のナイルモニター!もっと大きくなります♡

いいね
12人がいいねといっています

2020年05月15日

可愛すぎる♡



こんにちは!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)

爬虫類新入荷は昨日アップした通りなのですが
ほかのスタッフより!
「小動物の可愛い瞬間が撮れたので是非ブログに!!」
と本当に可愛い写真がおくられてきましたので
そちらを紹介していこうと思います♡

今日紹介するのはハリネズミちゃんとコザクラインコちゃん(*´▽`*)
お隣同士のハリネズミちゃん2匹がおんなじ場所でおんなじ寝方でお昼寝(´ぅω・`)

 

すや~

ぶちゃ~

シンクロ率が高い……!
なんでハリネズミってかどでねちゃうんですかね?
首が痛そう💦💦


そしてコザクラインコちゃんは

最近新しい遊びに目覚めたみたいです!

もふぅー

ばさっ!!!


面白い寝方だな~とカメラを向けた瞬間!
バサッとカメラ目線!!
絶対自分のかわいさわかってるだろ~(*´▽`*)


というわけでお店の生き物の可愛い瞬間でした!
また可愛い写真が撮れたり送られてきたりしたら紹介させてください♡

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る