丸亀店ブログ

2020年07月16日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

毎日蒸し暑いですね💦

今日の湿度は80%だそうです💧💧
チンチラ、ハムスター🐹うさぎ🐰ハリネズミなど
小動物は湿度が高いのが苦手な種類が
多いです(>_<)
気温だけじゃなく、湿度も気をつけてあげてくださいね~V(^0^)

さてさて、今日も入荷情報!(゚O゚)!

久しぶりに
ちびっ子モルモット入荷しました(≧▽≦)

 
モフモフロップイヤーも一羽だけ
入荷しました💕
ぬいぐるみみたい✨

 
オカメインコルチノーと
コザクラインコゴールデン

どっちもちびっ子でまだハゲちゃん🐤

1日三回ガッツリご飯食べてますo(^-^)o


 

いいね
11人がいいねといっています

2020年07月11日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃☔
いかがお過ごしですか~❓

丸亀店には、今日も可愛いちびっ子🐤いっぱい入荷しました(≧▽≦)

カメラ目線のオカメインコ、ノーマルさん、コザクラインコのホワイトフェイスブルーさん、アメリカンシナモン色変わり、ノーマルさん🐤

 

いつも大人気なオキナインコのノーマルさんもきてます💓

セキセイインコもいろんな色の子がきてくれました😍

オキナインコ

こんなちっちゃい子は不安だなぁ💦
というお客様には
そろそろ一人餌になりつつある
マメルリハブルー、オカメインコパール、コザクラインコゴールデン、コザクラインコルチノー、セキセイインコもいますっ🌟
その子たちなら
お昼、お留守番できますよ~V(^0^)

ぜひ会いに来てね~(#^.^#)

みんなべた慣れさんです💖

いいね
11人がいいねといっています

2020年07月10日

新入荷&お知らせ



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は爬虫類&小動物の新入荷情報です♡
小動物入荷に関する大事なお知らせもあるので最後まで読んでいただければと思います!!

まずは小動物コーナーより!
ゴールデン系ハムスター!
・ロングヘアーハムスター
・カラーハムスター
・キンクマハムスター


そしてこんなに可愛いのになぜか注目度が低め!?
可愛いのに!!!!!!!!!
カラージャービル

 

ゴールデン系ハムスター

ゴールデン系ハムスター

カラージャービル

みんな可愛すぎる( *´艸`)
お昼寝する姿が本当に可愛くて癒されますね♡
でもハムスターを複数飼育できるのは小さいころだけなんです💦
お家で飼育する際は1匹ずつしっかりとケージを準備してあげてくださいね!


そしてカラージャービル!
とても温厚で人にも慣れやすいと言われる種類ですよ(*´▽`*)
とっても活発なのでほかのげっ歯類に比べると動き回る姿を見ることが多くとてもかわいらしいです♡
かじることが大好きなのでケージ選びには気を付けてくださいね💦


続きましては久々の多湿系リクガメ入荷です!
チェリーヘッドアカアシリクガメ

 

臆病な子も多いと聞く本種ですが
今回お店に来てくれた子たちはすぐにご飯ももりもり食べてくれたお利口さん♡
完全草食の多いリクガメの中ではちょっと珍しい雑食性です!
野菜や果物だけでなくコオロギなどの動物性たんぱく質も好んで食べます♡




さてさて!
ここっからは小動物コーナーからのお知らせです!

実は今回の入荷にもいるハムスターなのですが入荷がとても不安定になっています💦
ゴールデン系は少なくはあるのですが入荷できたりするのですが
ドワーフ系(ジャンガリアン等)が本当に入ってこなくなってきています……。
またそれに伴い、ハムスターの価格が高騰する傾向となっております。
今後、アミーゴ丸亀店でもこれまでのお値段での提供が難しくなってしまうかもしれません。
本当に申し訳ございません。
ご理解、ご協力のほどどうぞよろしうお願い致します。

 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る