丸亀店ブログ

2020年06月03日

皆との日常



こんにちは!四国水族館にボッチで行ってはしゃぎつかれた爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
楽しかった♡

さてさて
入荷予定の生体が遅れているようなので今日はお店の子たちとの日常写真ですよ~

最近はいったヒラリーカエルガメさんと日向ぼっこしましたよ~
実はこれ遊んでいるのではなく「甲羅干し」という成長や健康維持に必要なとっても大事な行為なんです!
天気が良くて気持ちいい( *´艸`)

そしてハンドリングには不向きなグリーンバシリスクさん!
ごはんが待ちきれずに扉を開けたスタッフの手にぴょーんと乗ってきてくれました♡
なんて可愛い……!しばらくきょろきょろした後
「ご飯じゃないんか~い」と帰っていきました(*''ω''*)
さっきお腹いっぱいになるくらいごはんあげたじゃないか!!

 


そしてここから閲覧注意!!
ヘビの捕食シーンです!!!!!!


餌の部分は一応隠していますが苦手な方はご注意ください💦



マラヤンブラッドパイソンさん今回もばっちりご飯食べてくれました~!
蛇はご飯を問題なく食べてくれる瞬間が個人的には一番うれしいです(*´▽`*)
偶然居合わせて「がんばれ~」っていっしょに応援してくれたご家族の方には感謝感謝です✨✨


そして最後に!
今週末は
キャンドルさん × アミーゴ丸亀
合同爬虫類即売会です!!!

普段お店で扱えないような生体がたくさん見られる大チャンス!
お店の生体も大特価セールを行いますので皆さん是非足を運んでみてくださいね♡

いいね
4人がいいねといっています

2020年05月25日

爬虫類プチNEWS



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
今日は新入荷を予定していたのですが、諸事情で送れているため
爬虫類コーナーからのプチNEWSをお送りします!


まず1つ目!
マラヤンブラッドパイソンが無事ご飯を食べましたー!

お店に来て今日が初給餌!緊張したー💦
マラヤンブラッドパイソンは最初食べさせるのが難しいなんて噂も
ちらほら聞いていたので心配していたのですが
今日しっかりとご飯を食べてくれました♡
この食いつきの良さなら安心だ( *´艸`)

まだまだベビーサイズなので成長もしっかりと楽しめて
お迎えするなら今がチャンスですよ!!!



 

そして2つ目!
これは結構な重大ニュースかも!?
ラフネックモニターが卒業していきましたー!

ずっと気になって何度もお店に見に来てくださっていたお客様が
本日ラフネックモニターをお迎えしてくださいました✨
ご飯を食べるときに手に乗ってくれたりするのがとってもかわいくて
大好きだったのでちょっぴり寂しいですが
素敵な飼い主さんにお迎えしていただけてうれしいです( *´艸`)

 


というわけで!
爬虫類コーナープチNEWSでした!
卒業生がいっぱいなのでまたどんどん生体も入荷していきます( *´艸`)
皆さん楽しみにしていてくださいね✨

いいね
8人がいいねといっています

2020年05月16日

ありがとうございます(*´▽`*)



こんにちは!
「最近アミーゴ丸亀の爬虫類コーナー面白くなったよね!」と言っていただけて
かなり調子に乗っている爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
コロナの影響なのかなかなか目当ての生体がお店に入荷できず
歯がゆい思いをしています……!

今日は入荷情報はないのですが
またアミーゴ丸亀店では初入荷となる
なかなか面白い生体の入荷を予定していますので楽しみにしていてください(*´ω`*)
というか私自身が楽しみにしていたりします笑

1人の爬虫類好きとして多くの爬虫類飼育者の皆さんにワクワクしてもらえる生体入荷をやっていくので期待しててくださいね✨

今皆さんが気になっているのはラフネックモニターなんじゃないでしょうか?
じつは「ブログを見てラフネックに会いに来ました!」というお客様がとっても多い!!
ピンセットからごはんをバリバリ食べてくれてとってもお利口さんです( *´艸`)
ハンドリングはまだ難しいですがバタつきはとても少ないので
今後慣れていくのに期待大ですね♡

 

水換えて5秒でぐちゃぐちゃ笑
今は小さくていい子とはいえオオトカゲ!
120cmくらいにはなるので結構な覚悟が必要ですよ!
我が家にもほぼ同じくらいのサイズに成長するナイルモニターというオオトカゲがいるのですが
そろそろ特注ケージをおねがいしようかと検討中です……!
180ケージっていくらかかるんだろう(´;ω;`)
力もとっても強くなっていくので注意してくださいね!

私は大きくてちょっぴり荒い子が好きなんですが
お店のラフネックはおとなしい子なので
オオトカゲに憧れがあるけど今まで手が出せなかった!なんて方にも
とってもおすすめですよ~♡

我が家の1歳のナイルモニター!もっと大きくなります♡

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る