丸亀店ブログ

2020年08月13日

長期休み?


こんばんはー!今更あつ森を始めた爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
仕事で生き物に囲まれ、家で生き物に囲まれ、休日は水族館で魚に囲まれ
いよいよゲームの中でも生き物に囲まれ始めました……!
なんて楽しいんだ(*´▽`*)

さてさて長期休みということでなかなか新入荷はないのですが……
お店の子を紹介していきますよ!


10匹入荷していた
サンドフィッシュスキンク

 

ラスト3匹となりましたー!あっという間だ……!
全員餌食いもばっちりです♡
ちょっぴり珍しい?多頭飼育が出来ちゃうというか
多頭飼育が楽しい爬虫類の一種です(*´ω`*)


そしてとっても大きな
レッドテグ―

 

相変わらず元気いっぱい(*'▽')
手などの動くものを間違って襲わないよう置き餌を食べる練習をしてますよ✨
一番好きなのは大型種みんなだーい好きな生卵みたいです!
こぼしちゃったのも残さずペロッと食べちゃいます♡


※ガラス越しに指で遊ぶと動くものを襲う癖がついてしまう場合があります。置き餌の練習の意味がなくなってしまうので、指で遊ばないようお願い致します💦

いいね
13人がいいねといっています

2020年08月12日

卒業生多数!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
色々とバタバタしていて更新がとびとびになってしまって申し訳ないです(´;ω;`)
なるべく毎日更新できるように頑張るので
皆様是非今後も見に来てくださいね♡

ここ数日でフトアゴスーパーレッド、グリーンイグアナ、オニプレートトカゲ、ホウセキカナヘビと
新入りだけではなくアミーゴ丸亀爬虫類コーナーでもはやベテランレベルだったメンバーも
続々卒業
していきました(*´▽`*)

新しい家族が決まった喜びでいっぱいですが
空きケージを見るとやっぱりちょっと寂しくなっちゃいますね💦


さて!今のアミーゴ丸亀爬虫類コーナーのおすすめ生体の内の1種!
シュナイダースキンク!!

 

全員ばっちり餌食い確認できましたー✨
みんなで一緒にお昼寝する仲良しさんです(*´▽`*)

物おじせずピンセットからバクバクとご飯を食べてくれる姿は本当に可愛いです♡
よく自分から手に乗ってくるシュナイダースキンクの動画なども見かけますので
ベタ慣れ生体が欲しい方にもおすすめです✨

是非この可愛い寝顔を見に来てくださいね♡

いいね
10人がいいねといっています

2020年07月29日

壁チョロどうですか??



こんばんはー!
休みの日に近所の行きつけのエキゾチックアニマル専門店に行くと
必ずアミーゴの常連さんと出会える、爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨

さてさて今日は新入荷ではなくお店にいる子の紹介ですよ!
私の小指に乗るくらいとっても小さかったクレステッドゲッコー( *´艸`)
ちょっぴり大きくなりましたー✨
どベビーに比べると安心サイズかな?という感じですね!
少しずつハンドリングにも慣れてきてバタつきも落ち着いてきましたよ!

 

お目目パッチリ♡

あざとい!!!可愛い!!!!!!
自分の可愛さをわかってないとできない表情をしている……!
餌食いもばっちりだしなんていい子なんだ♡


そしてワイルド個体のトッケイヤモリ!
色がくすんでなかなか元の美しい発色が出なかったのですが
最近は慣れてきたのか結構いい感じになってきましたよ( *´艸`)

 

めっちゃ綺麗になってません!?

まだ少し痩せ気味ですが最近だとピンセットからも少しだけご飯を食べてくれて
最初きたときのがりがり感からは抜け出せてきたような気がします(*'▽')
ここからの成長に期待大です✨



あとこれは私個人的なお話なのですが
ずっと探していたサバンナモニターベビーとやっと出会えました( *´艸`)
コロナの影響でアフリカ便が止まった時は諦めかけましたが……
たくさんのお客様に「見つかりましたか!?」とお声掛けいただいていたので
ご報告させていただきましたー✨✨
 

かわいすぎる♡

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る