丸亀店ブログ

2020年07月26日

爬虫類情報!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日はブログを見てアミーゴ丸亀店に興味を持ってくださったお客様がたくさん来てくださってとっても幸せでした(*´▽`*)
カワナベさんに会いに来ましたー!なんて声もかけていただいて、ほんとこんなに幸せで良いのかしら!?
これからも楽しく更新がんばりますよ!!

さてさて
今日は新入荷情報ではなく……!
今のお店の爬虫類についての情報ですよー!

なななんと!エジプトクサビトカゲ!ラスト一匹となりました―!!!
あっというまだ(/ω\)
私のミスで尻尾を自切させてしまったので5%OFFになります💦
トカゲちゃんを驚かせてしまって申し訳ない(´;ω;`)


そして昨日紹介させていただいたサンドフィッシュスキンク
10匹中早くも4匹のお取り置きが決定いたしました!
狙っている方は急げー💦💦
皆とってもかわいいので是非見に来てくださいね♡


以前にもお伝えした通りガンスタマゴヘビは無事にご飯をたべてくれていますよ~✨
ウズラの卵をぱくっと一飲み!
気になる!でも餌食いが心配💦
なんて方にも安心してお迎えいただけると思います(*'▽')


近々トカゲ、ヤモリ、蛇共に新入荷を予定していますので
楽しみにしていてくださいね♡
私も楽しみだ―( *´艸`)


 

いいね
10人がいいねといっています

2020年07月06日

お久しぶりです( *´艸`)


こんばんは!お久しぶりの爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
週末にお休みをいただいていたのでお客様と話すの大好きな私としてはとっても寂しかったです(´;ω;`)

さてさて!今回は新入荷ではなくお店の今いる子たちの紹介です!

グリーンパイソン
先週お店にやってきたこの子!
グリーンパイソンは餌食いが心配……という方も多いのでは!?
今日はお店での初給餌♡
なんと一発でご飯をたべてくれましたー
なんていい子なんだ……!

そして何故か注目度低め?
ファイアサラマンダー
お店には小さい子と大きい子の2匹いますよー!
餌食いばっちり♡小さい子はピンセットからも食べてくれるとってもいい子です( *´艸`)
写真はおっきい子の方ですよ!まんまるお目目が可愛い♡

グリーンパイソン

ファイアサラマンダー

紅い色味がかっこいい!
レッドヘッドアガマ
すでに尻尾に赤い色が出ていてここからの期待大ですね!
素早いのでハンドリングには不向きですが
ピンセットからごはんを食べてくれるお利口さんです♡
現在2匹お店にいますよ~!


 

黒い体に白と黄色のラインがかっこいい!
ハイナントカゲモドキ
昔はwc個体が主流だったイメージなのですが今はCBが安定してきていて安心ですね♡
この子もCBベビー!餌食いもばっちりのとってもいい子です♡
お店に来た頃よりちょっぴり大きくなったかな?
性格は引きこもりでなかなか姿は見えませんが、それでもこんなカッコいい生き物を飼育出来てるなんて幸せ♡と思わせてくれる子です( *´艸`)


大きなお目目が可愛い
アンダーウッディサウルス
なんだか眠そう(´ぅω・`)ネムイ
丸くて大きなウルウルお目目がチャームポイントのヤモリです♡
今まさに脱皮が終わったばかりの一番きれいなときですよ~!

 

いいね
9人がいいねといっています

2020年06月28日

レッドテグ―特集★



こんにちはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)

実は今日は新入荷のヒョウモントカゲモドキを紹介する予定だったのですが
入荷生体のほとんどがこの週末にお取り置きが決まるという
まさかの事態になったので
予定を変更して!
アルゼンチンレッドテグー特集★
で行こうと思います( *´艸`)

と言っても
お散歩&爪切りデビューしたよ✨ってお話です!


レッドテグ―さんお店に置けるケージのサイズの関係で
おうちがちょっぴり狭めorz申し訳ない(´;ω;`)
なので!
運動不足解消と人慣れを兼ねて店内お散歩デビューをいたしました!!
ハーネスに関しては賛否両論かと思いますが
お店にはどうしても潜り込める隙間が多いのと
お客様、レッドテグ―さんの安全のためにお店では装着してます!

初めてのハーネスもすんなりつけさせてくれて
床に下ろしても堂々たる歩きっぷり✨
これは将来は放し飼いでも安心ですね♡
今後も時間がある時は定期的に行っていく予定です(*´▽`*)

 

きりり(`・ω・´)

そしてー!
爪がちょっぴり尖ってましたので爪切りも行いましたー!
目元を布で覆い暗くしてから望みましたよっ

ワニを落ち着かせるときにもよく行われる方法で「さかさまにしてお腹をなでる」を初めて実戦してみたのですが
暴れないどこか微動だにせず・・・・・・
大丈夫か!?と思って顔の布を外してみると

 

グースカピースカ( ˘ω˘ )

ね、寝てるー!?

これには私も手伝ってくれたスタッフもびっくり( ゚Д゚)
「大丈夫?野生どこにいてきたの?」
何て言いながら爪切りさせてもらいました(/ω\)

※長時間爬虫類のお腹を上にして持つと内臓に負担がかかることがありますので真似する際は十分注意したうえで自己責任でお願い致します💦

 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る