丸亀店ブログ

2020年06月24日

自由研究の定番!?



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は爬虫類からちょっぴり離れて……!
(でも最後にレッドテグーものせるよ!)

夏休みの自由研究の定番!?(今年は夏休みあるのか!?)
卵から育てて観察シリーズ沢山来てます✨

・ホウネンエビ
・アルテミア
・トリオプス


の全3種です!
「なんだそれ?」と思った方も写真を見たらピンと来るんじゃないでしょうか!?


実はこういうの大好きなんですよね(*´▽`*)
毎年この季節になるととってもワクワクします♡

ということで!
早速アミーゴ丸亀店の小動物担当スタッフで飼育開始★
今日まだカルキ抜きの段階ですが💦
1日水を置いてカルキを抜いてからたまご投入です!
市販のカルキ抜きは使えないそうなので皆さん気を付けてくださいね💦

お店に展示しますので、よかったらたまーに覗いてみてくださいね(*ノωノ)


 


さてさて!
アルゼンチンレッドテグ―について早速沢山お問い合わせをいただいております!
多い質問が
性格、餌食い、お値段あたりでしょうか?
性格は私が一人で片手で抱っこして写真撮れちゃうくらい人慣れしてます♡
ケージで一人でいると結構やんちゃしているか、のんびりお昼寝のイメージですね!
軽い尻尾アタックはりましたが、噛みつくそぶりは今のところ見せたことはないです

餌食いはとっても良好です✨
ピンセットからもばっちり食べてくれます♡
コオロギ、デュビア、冷凍マウスなど色々与えていますが今のところ食べなかった餌は無かったですね!

お値段は正直ちょっとお高め💦
サイズと性格を考えると納得のお値段だとは思うので是非お店に見に来てください!

いいね
9人がいいねといっています

2020年06月08日

イベントおつかれさまでしたー!



こんにちは!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)

皆様爬虫類即売会イベント
沢山のご来店ありがとうございました!!

大大大大大大大成功と言っても過言ではない盛り上がりだったのではないでしょうか!?
多分ですが私が誰よりもはしゃいでましたw

キャンドルさんからはもちろん
アミーゴ丸亀からも多くの生き物たちが卒業いたしました♡
空きケージがちょっぴり寂しい(´;ω;`)
ですがみんな素敵な家族にもらっていっていただけたので本当にうれしいです!
今回は大型種が多かったので、成長した姿を見ることができるのを楽しみにしています(*´▽`*)


今後もアミーゴ丸亀では
見る人がワクワクできるような生体入荷をしていきますので
皆様楽しみにしていてくださいね✨


 


はい
実はしれっと今日もお迎えしてました(/ω\)
本当はそんなつもりなかったんですがちょっとあまりに美しかったので……
マブヤの飼育は初めてなのでとっても楽しみです♡



最後に
今回「ブログ楽しみにしています!」
「もしかしてカワナベさんですか?ブログ見てます」
「生体が面白くなりましたね!」
などたくさんのお声かけをいただき、本当にうれしかったです!
このブログで少しでも楽しんでいただけていると思うととても励みになります!!
皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)

いいね
8人がいいねといっています

2020年06月06日

たくさんのご来店ありがとうございました!



こんにちはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)

キャンドルさん×アミーゴ丸亀店合同即売会初日
無事終了いたしました~✨
明日もやりますよ~!!!

本当に皆様のおかげでスタッフも驚くほどの大盛り上がり♡
私もしゃべりすぎて声が……!
明日もバリバリ爬虫類の魅力を伝えていきますよ‼‼‼


 

二日目である明日は
10:00~17:00となっておりますので
皆様お間違いのないようにご注意くださいね✨


実はなんと……
私もキャンドルさんから生体のお迎えをさせて頂いました♡
可愛すぎるクレステッドゲッコーと美しいトッケイヤモリ( *´艸`)
皆さんが今回お迎えしたのはどんな子ですか?
ぜひぜひ私に自慢しに来てくださいね✨✨

 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る