丸亀店ブログ

2020年11月01日

とっても慣れるトカゲさん!


トリックオアトリート!皆さんハロウィンは楽しく過ごされましたか?
お店にもかわいい仮装をされたお子さんがいらっしゃり
とっても嬉しくなった爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)

今日は前回の新入荷でも紹介させていただいたフトアゴヒゲトカゲのお話し✨
最近は指先に乗るようなベビーサイズの入荷がとっても多い……!

 
ちなみに大きくなると45cm程度!
ケージは90cmは欲しい所ですね✨

フトアゴヒゲトカゲは飼育していくと自然と飼い主に慣れ、ハンドリングできるようになる子がほとんどです!
人によっては「トカゲの皮をかぶった犬では!?」なんておっしゃる方も( ゚Д゚)
……まあそこまでは言い過ぎかもしれませんが笑
ご飯をくれる人の顔を認識し、寄ってくる姿は確かに可愛い♡

食性は小さい頃は昆虫食、大きくなるにつれて草食寄りの雑食になるんですよ!
成長に合わせたしっかりと食事を準備してあげないと
大きくなっても野菜を食べてくれなくって
飼い主さんがちょっぴり苦労しちゃうかもしれません💦💦
写真は我が家のフトアゴの男の子!
モルフはハイポオレンジになります!
最初の写真からは想像できないくらいでっかいですね笑

初期設備を整えてしっかりと基礎知識を付けると
とても丈夫で飼いやすい種類です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気になることはスタッフまできがるに聞いてくださいね!

皆さんもベビーから育ててベタ慣れ爬虫類ライフを目指してみませんか!?

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る