丸亀店ブログ

2020年11月11日

可愛いハリセンボン!


こんばんはー!
今日到着した鳥さんの箱を「こんにちは~」って言いながらあけて
「んまぁ!かわいいでちゅね!」って言ってたら
近くにいたお客様に笑われてしまった爬虫類大好きスタッフのカワナベです(´◉◞౪◟◉)
超恥ずかしかった……気づかなかったんですよ……


さて!今日は海水魚担当スタッフの許可をいただきまして!
超可愛いハリセンボン
のご紹介ですよ!!!

 

見づらい!!!!!!

皆さんハリセンボンいるって知ってました!?
確認したところ最後の入荷は何年も前の事みたいです……!
現在13~15cmほど!
手からばっちりご飯を食べてくれるとってもいい子です♡

海水魚担当スタッフによると
「フグ系の子は口にしたものを一度出すことが多く水を汚しやすいですが、この子は一回ですんなり食べてくれるから水が綺麗でありがたい✨」
とのことでした!
Twitterに動画も載せているので是非見てみてくださいね!

実は今回の入荷はかなりイレギュラーだったそうで
今後の入荷予定は全くないとのこと……( ゚Д゚)
気になる方はぜひアミーゴ丸亀店まで見に来てください!!!

いいね
9人がいいねといっています

2020年11月11日

最近亀ばっかりだ!!!可愛いな!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(´◉◞౪◟◉)
最近ちょっぴり反抗期だったグリーンイグアナのカエデさんと無事に仲直りしました✨
また膝に乗ってご飯を食べてくれてうれしい!!!!!

さあさあ!
お店の方にはとってもかわいいリクガメちゃんが来てます!
ロシアリクガメ

誰よりも早くご飯に駆けつけてモグモグ(´~`)モグモグ
これだけ食べてくれると作り甲斐がありますね!
ベビー過ぎないほど良い手のひらサイズの子ですよ✨

性格はおとなしく慣れやすい子が多く
飼い主さんの匂いに慣れて寄ってくるようになるとも言われています( *´艸`)

正直最大サイズに関しては諸説あるみたいですが
20~27cmほどになると思ってください!
比較的小型のリクガメなのでリクガメはずっと好きだったけど
大きくなると場所が……
という方でもお迎えしやすいかもしれませんね!

今回は1匹だけの入荷なので気になる方はぜひお店まで足を運んでください(/ω\)

いいね
7人がいいねといっています

2020年11月09日

www

今日の私のランチに付き合ってくれたのは、、、大型セキセイインコさん💓

ちっちゃいオメメが
おでこに埋もれて(*^▽^*)超かわい~
昨夜YouTubeでペットボトルのキャップで楽しく遊んでるセキセイインコを見た私(^△^)

早速この子の前にならべてワクワク💓


 

ん❓これなあに?

つまんなぁい!って大あくび💦💦
え~(○∇○)眠くなったの~❓

YouTubeのセキセイさんはキャップを投げたり、くわえて歩いたりしてたよ~💧

ふと目にとまった私のマスクが気に入ったって(* ̄∇ ̄*)

お願い、ヒモを切らないでね(^.^;
と心の中で祈りつつ
せっかく楽しそうなので優しく見守ることにしました(≧▽≦)💓

こんな、まったりランチタイムも
たまにはいいなぁ(^ー^* )(^ー^* )(^ー^* )(^ー^* )(*^▽^*)


 

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る