丸亀店ブログ

2020年09月27日

レオパ祭りじゃーーーい!


こんばんはー!身近な人やお店でお世話になっているスタッフに
ちょっとした感謝なんかも伝えていこうと急に心に決めた
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
いつも伝えているつもりなんですけどね!!!!!

あ!ブログやツイッターなどに関する感想なんかもバンバン伝えてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて!今日はレオパ祭りですよ―――!
今回は普段はめったに入らないコンボモルフ満載!!!!!!!
ヒョウモントカゲモドキ
一気に行きますよ!

スノーグロートレンパーアルビノ

マックスノー

リバースストライプトレンパーアルビノ

マックスノーレーダー

ホワイト&イエロー

可愛い……!
今回はスノーやアルビノ系のコンボモルフがかなり多いです!!!!
皆とってもきれいですが個人的にはマックスノーレーダーがかなり好み……
今なら選び放題ですね( *´艸`)

写真より実物の方がずーーーーーーっと綺麗なので
ぜひぜひお店まで足を運んでくださいね✨✨

いいね
10人がいいねといっています

2020年09月27日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

なんだか夏からいきなり秋🍁って
感じ(○∇○)
お店の子たちに、大急ぎで
ヒーターを設置していきました💦💦
小さい子たちは寒さに敏感!
体調を崩す前に寒さ対策してあげてくださいね~(#^.^#)💓

久しぶりに入荷のご案内(≧▽≦)
まずは🐤コーナー
久しぶりにマメルリハブルーとグリーン
入荷しました!
どっちも男の子🐤
コザクラインコも珍しいカラー来ました(≧▽≦)
先輩たちはもうほぼ一人餌になったので
お昼ご飯あげるのが難しい方
オススメです(゚▽゚)/


 

マメルリハブルーとグリーン

コザクラインコアメリカンシナモン色変わり

コザクラインコルチノー

コザクラインコホワイトフェイスブルー

小動物コーナーにも可愛い子達
いっぱいきてます💓

モモンガリューシ

仲良くカメラ目線💕

アビシニアンモルモット

久しぶりパンダマウス🐼

ハリネズミフェア開催中!!!!


その他もまだまだいっぱい新入りさんいます(≧▽≦)
ハムスター🐹の入荷も少しずつ増えてきました🌟🌟🌟

またみんなに会いに来てくださいね~V(^0^)

いいね
8人がいいねといっています

2020年09月26日

オオトカゲキターーーー!



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
最近真面目にお弁当を作り始めたんですがなかなか大変ですね💦
全国のお弁当作りを頑張る方をめちゃくちゃ尊敬しました……

さーて!Twitter見てくださった方はご存じかと思いますが!!
なななんと!アミーゴ丸亀店初入荷のオオトカゲがやってきました✨

マングローブモニター

 

90~120cmとオオトカゲの中だと中型の種類になります!
日本で160cm以上に成長した例もあるので何とも言えない所ですが……

名前の通りマングローブ林に生息しているので
ひろーい水場が必要になってきます!
また、半樹上性で木登りも上手なので高さも広さも兼ね備えたケージが理想ですね(*´▽`*)

最終的には自作、オーダー、放し飼いになってくれるかと思います!

非常に憶病な性格をしているので
ゆっくり時間をかけて距離を縮めていってあげてください✨


そしてそして!
フトアゴヒゲトカゲ祭り第3弾!!!!

 

今回はオレンジ、黄色みの強い子が2匹来てますよ!!
アソートなので通常のこのカラーよりかなりお安く頑張りました✨
その分ケージやライト、床材やレイアウトなどに沢山お金をかけてあげてくださいね(*´▽`*)

フトアゴヒゲトカゲは丈夫で最初にしっかり設備を整えてあげれば
爬虫類の中ではかなり飼育しやすい
種類だと思います!
気になる方はスタッフまできがるにお声かけくださいね(/ω\)

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る