丸亀店ブログ

2020年09月16日

超!可愛いやもり~'s♡


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
なんだか最近は爬虫類の新入荷情報ばっかりですね💦
明日は小動物の新入荷を予定しているので楽しみにしていてくださいね!

さて!お店にマニア種が増えてきましたが
今日は人気のメジャー種!とっっっても可愛い子たちが来てくれました( *´艸`)

とあるスタッフのイチオシ!!
ニシアフリカトカゲモドキ

 

まんまるお目目にぽってりボディ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛すぎる!!!!
久々のノーマルCB個体(ブリード個体)ですよ~!
wc個体よりちょっぴり明るめの印象ですね!
ショートテールも個性的でとっても素敵(/ω\)

ヒョウモントカゲモドキに似ていますが飼い方などもちょっぴり違うので
気になる方はスタッフまできがるに声をかけてくださいね✨


そして壁チョロ系の代表種!
クレステッドゲッコー

 

なんと気合いを入れて3匹にゅうかしちゃいました~♡
パッチリお目目になが~いまつ毛!
嫉妬しちゃうほどかわい……!
ハンドリング可能になる子が非常に多く
もっちりぺったりな触り心地はちょっと他では味わえませんよ!!

是非アミーゴ丸亀店まで足を運んでくださいね✨

Twitterもよろしくお願いします!
https://twitter.com/AmigoMarugame

いいね
10人がいいねといっています

2020年09月15日

フトアゴ・ゼロきました……!


こんばんは!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日はフトアゴ祭りですよ✨
全員クオリティー高くて最高なので期待してください!

では早速行きましょう!
以前より問い合わせを多数いただいておりやっと入荷することができました……!
なかなか見つからなかったんですよ💦
フトアゴヒゲトカゲ・ゼロ

なんと白いフトアゴです……!
美しいというかもはや神々しい……
探している方も多いのではないでしょうか??

若干弱いという噂があったのでかなり心配していたのですが
ベビーの中では体格もしっかりとしていてちょっぴり育った安心サイズ( *´艸`)
移動で疲れているはずなのに
到着してすぐにご飯をおねだりするような元気いっぱいの子です✨


なんと今回それだけではありませんよ!
フトアゴヒゲトカゲ

 

アソートで2匹お願いしていたのですが
こっちも最高のクオリティーで到着いたしました……!
正直めっちゃはしゃいでほかのスタッフに見せびらかしてまわりました(*'▽')
「アソート」のため通常でこのカラーを購入するよりかなりお安い……
ほんまにいいのかな、もう私が連れて帰っちゃいたいなぁなんて考えちゃうくらい
とっても素敵な2匹です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゼロだけではなくこの子たちにも大注目ですよ!!!!!!!!

 

いいね
18人がいいねといっています

2020年09月14日

爬虫類新入荷続々(*ノωノ)


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
新入荷の生体が続々と到着していますよ!!
わっくわくの内容で到着してすぐはしゃいでほかのスタッフに自慢して回ってました笑

まずは蛇から行ってみましょう(*´ω`*)

1年以上ぶり!?久々の入荷!
コロンビアレインボーボア

アミーゴ丸亀店初の入荷!
タイリクシュウダ

 

コロ虹の相性で親しまれているコロンビアレインボーボア
名前の通りウロコの表面が虹色に光っているように見えます♡
写真だと綺麗に映らない……!
是非実際に見に来てください!!!!

長さはさほどありませんがしっかりとした太さなので
存在感抜群ですよ✨


アミーゴ丸亀店初入荷のタイリクシュウダ
200cm前後こういった系統の蛇の中だとかなり大き目!!!!
立体運動も得意なので高さのあるケージで飼育してあげたいですね♡

怒るとクサいにおいを出すのが名前の由来で
今日も取り出すときにちょっぴり臭いを出していて
「わーーーーーーー!臭いだした!!ちょい臭い!!!」って
はしゃぎまわってしまいました(*ノωノ)


トカゲ系!こちらもアミーゴ丸亀店初入荷!!
ツナギトゲオイグアナ

春以来!この時期の出回りは珍しい!?
サバンナモニター(二匹)

初入荷となるツナギトゲオイグアナ
世界最速のトカゲとしてなんとギネスに乗ったことも( ゚Д゚)
今はグリーンですが大人になると黒っぽいグレーに白がのった
超絶イケメンへと変身します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

性格は非常に荒く凶暴!基本ハンドリングには不向き……
ですがベビーから飼育すれば人慣れする子も多いようなので
ベタ慣れ目指す方にとってもおすすめです✨


そして久々のサバンナモニター
90cm前後とオオトカゲの中では小柄で穏和で非常に扱いやすい種類ですね!
私も大好きで2匹飼育しています♡
シッカリと慣れせばハンドリング可能な個体が多く
オオトカゲの入門種としても有名です( *´艸`)

とはいえオオトカゲ!!!!扱う際には細心の注意が必要です!


というわけで!本日の新入荷でした!
まだまだ入荷を予定しているので是非お店まで足を運んでください(*´ω`*)


 

https://twitter.com/AmigoMarugame

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る