丸亀店ブログ

2020年10月07日

ぴんくの可愛い鳥さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
そういえばこの間、超かっこいいボールパイソンを連れてお店に来てくださっていた方はブログを見てくださっているでしょうか!?!?!
めちゃくちゃお声掛けしたかった(´;ω;`)

さーーーて!
今日は爬虫類ではなく超可愛い鳥さんの新入荷情報✨
ピンク色がとってもかわいいエネルギッシュな子がやってきました!!
モモイロインコ

 

お店に来たばかりでまだ緊張気味……?
おしゃべりは上手な方ではないですが簡単な単語などはおしゃべりできるようになる子が多いので
沢山声をかけてあげてください(*´ω`*)

人懐っこい子が多く飼い主さんとのコミュニケーションが大好き♡
でもちょっぴり臆病な一面もあるので
ケージの前で大きな声を出したり、ケージの中に手を入れたりしないよう
よろしくお願い致します💦

怯えてまれにパニックを起こしてしまうことがあります💦💦

噂によるとこの子の体臭はほんのりローズの甘い香りがするのだとか!
すごく癒されそうだ……!

ちなみに鳴き声はほかの大型インコに比べれば小さ目のようです✨
ただし甲高く、鳴く頻度も多いのでしっかり対策してあげてください!!

アミーゴ丸亀店のNewアイドル!
モモイロインコちゃんに是非会いに来てください(*'▽')

 

いいね
12人がいいねといっています

2020年09月18日

この季節がやってきたー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は小動物の新入荷のお知らせですよ~♡

触り心地最高!もっふもふで可愛い子たちの季節がやってきた!!!!
チンチラシーズン到来!!!!

しょーーーーーじき
結構砂舞うし、とにかく暑さに弱いし、実は結構素早いし
正直「飼いやすいです!!!!」とはなかなか言えないんですが……
で・す・が!!!!!!!!

なついてくれた時の甘えっぷりは最高に可愛いし
他にはない柔らかくてふわっふわの毛は最高だし
おやつ片手にこっちを見る姿は天使だし
とにかく顔が可愛いし

控え目に言っても最高なので超おすすめです!!!!!!!!!!!

 

ブラックベルベット

パイド

グレー

グレー

今回は
ブラックベルベット、パイド、グレー(二匹)の計四匹が
お店に来てくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなとってもいい子✨

上にも書いた通り
チンチラちゃんはとにかく暑さにはめっぽう弱いです💦
ですので涼しくなってきた今がまさにお迎えに一番向いているんですよ!!

本当にとってもかわいいので是非お店まで会いに来てください(*´ω`*)
ちょっぴり先輩のシナモンちゃん
かなり人慣れしてきていてとてもいい子ですよ(/ω\)

 

もふもふ

ねむぅ……

いいね
13人がいいねといっています

2020年09月12日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

今日はめだか、金魚の即売会に
たくさんご来店いただき、ありがとうございます(^人^)
雨の中、感謝💓いっぱいです(゚▽゚)/

さてさて、小動物コーナーにも
新入りさんがいっぱい来たので
ご紹介しちゃいます!


 

チャイニーズハムスター

一般的なハムスターより頭がよく、匂いが少なくおとなしいと言われてます!

オカメインコ、ルチノーパールとシナモンパール

ワチャワチャいてわかりにくいですが、 コザクラインコホワイトフェイスコバルト、ルチノー、クリーム色変わりがいます💓

コザクラインコやセキセイインコになどにぴったりな備長炭止まり木も入荷しました(≧▽≦)
新入りさんじゃないけど
今お店に居るべた慣れ🐤さん達も
おまけでご紹介(^▽^)

オキナインコノーマル

オキナインココバルト オキナインコさん達はきつく噛まず 優しいです💓

オカメインコパイドとノーマル

少しずつ自分で食べれてます 甘えん坊さん達です(≧∇≦)

カキカキ“〆(▽≦。)大好きセネガルパロットさん

カメラ目線バッチリV(^0^) コガネメキシコさん

斜めぶらんこ大好き💓 ホオミドリウロコインコシナモンブルーさん 優しいです!
明日もめだか、金魚即売会開催します(*'‐'*)♪
ぜひ小動物コーナーにも
お立ち寄りくださいね~(#^.^#)

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る