丸亀店ブログ

2020年04月07日

新入荷☆



こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
今日は生体の新入荷情報をお届け!
爬虫類担当になってからはすっかり調子に乗って
爬虫類スペースをひそかに広げちゃってたりします♡


さて!今月は【壁チョロ系強化月間!(勝手に決めた)】ということで
3匹のヤモリが入荷いたしました( *´艸`)

まずはこの子!
2019年最も話題になったといっても過言ではない
バクチヤモリ


 

鱗をはがして逃げることで有名な種類ですね!
ハンドリングはちょっぴりむずかしいですが
ながーい胴体と短い手足!ゆるきゃらのようなお顔がとっても魅力的な子です♡
今回アミーゴ丸亀店初入荷となりました(*ノωノ)


さてさてお次は!
今年、爬虫類好きの中でひそかに人気の上がってきている種類ですよ~!
キャットゲッコー


 

壁チョロというより枝を握って移動する枝にぎ系ヤモリです!
くるんとまるまった尻尾がとってもかわいい子です♡
お顔も可愛く性格もとても穏やかな種類なので常に一定層のファンがついているヤモリになります(*´▽`*)
猫のようにしなやかな動きをするので見ているだけでも癒されちゃいます!


さてさて最後になりましたが言わずと知れたこの子!
クレステッドゲッコー

ぱっちりお目目にながーいまつ毛
魅惑のもっちりむっちりボディでみんないちころになっちゃいます♡

ぜひぜひ新しく入った三匹に会いに来てくださいね♡

 

いいね
10人がいいねといっています

2020年04月06日

心配かけてごめんなさい(´;ω;`)



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は私が大大大大大好きな鳥さんを紹介したいなと思います(*´▽`*)

その名もホオミドリウロコインコ!

少し前にアミーゴの他の店舗さんのツイッターでバズってましたね……!
実はあのツイートのように、お腹を出して寝ちゃうインコちゃんなんです♡

 

ブルー

アミーゴ丸亀店にはノーマルとブルーの2羽のウロコインコさんがいます!
実はこの子たち、この独特な寝姿で
お客様にとっても心配かけちゃう子なんです💦

具合悪いんですか?とか
この子元気がないみたいで💦
といった心配の声を沢山いただくのですが、実はぐっすり寝てるだけなんです!
心臓に悪い(´;ω;`)

よかったらこの可愛くってちょっぴり心配になっちゃう寝姿を
是非見に来てくださいね♡

いいね
13人がいいねといっています

2020年04月06日

アクア生体入荷情報◎

みなさんこんにちは!


こまつです!



先週入荷したアクア生体の一部をご紹介!




まずはぼくの大好きなサカナ!


オヤニラミ!!!!🐟

オヤニラミとフクドジョウ

10匹入荷してます!とにかく可愛い!



フクドジョウも入荷しました!



最近の日本淡水魚の充実感が凄い!


完全にぼくの趣味ですが笑





他もご覧ください!


 

バールテールエンゼル!

三色ラメメダカ!しっかり3色入ってます!5ペアのみ入荷!

ブラックコメット!

深い黒色!渋くてカッコいいです!


ご紹介は以上になります!
ぜひ見に来てくださいね~








 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る