丸亀店ブログ

2020年04月09日

うっまれましたーーー!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
今日はお店のお話ではな、く、て!
私のおうちの子のお話です✨✨

以前からちょこちょこ紹介していたヒョウモントカゲの卵!
無事生まれました(*^-^*)
とってもかわいいベビーちゃん自慢させてください!

 

この二匹が我が家の今年のファーストハッチとなりました♡
また卵が産まれたら紹介させてくださいね✨


 

いいね
10人がいいねといっています

2020年04月08日

小動物の受動喫煙について

外出自粛!!
ペット達と過ごす時間が増えた飼い主様に
ぜひお願いがあります(^人^)

タバコを吸う飼い主さま
ペットと同じお部屋で絶対タバコを吸わないで!!
🐶🐱は受動喫煙によって
肺ガンや悪性腫瘍などのリスクがタバコを吸わない飼い主様のところの子より何倍も上がります!(゚O゚)!

身体の小さいハムスター🐹うさぎ🐰鳥🐤達が受ける悪影響は大変なものです(>w< )

 
例えば鳥🐤は、咳やくしゃみ、鼻炎症状、さらに、ニコチン中毒症状として、興奮、嘔吐、下痢、けいれんが現れ突然死や急死することがあります。
うさぎ🐰は呼吸器、血流、目などの部位にたばこの毒が積み重なって発症します。
ペット達は低い位置に居ることが多く、たばこの煙は空気より重いので、、、
必然的に受動喫煙させられます。

せっかく
一緒に過ごす時間が増えたのだから
飼い主様、ペット達
み~んな、み~んなハッピーに過ごしてくださいね~🎶
長いお話
すいませんでした(* ̄∇ ̄*)



 

いいね
7人がいいねといっています

2020年04月08日

トリ~(-^〇^-)

アミーゴ丸亀店の鳥コーナーのアイドル✨
とりー💓


 
お客様にカキカキしてもらうの大好き“〆(▽≦。)
トリー目当てで来てくださるお客様もたくさんおいでます(=^_^=)
そのトリーちゃん
実はお若く見えて、けっこーなおばあちゃん(* ̄∇ ̄*)
最近なんだか少しお年寄りモードの時があります😅
トリ~の鳥かごにカバーをかけてますが
寒さ対策の為です(゚▽゚)/
心配しないでね~(#^.^#)

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る