丸亀店ブログ

2020年01月21日

ニシアフリカトカゲモドキ好きによるエッセイ( ᐢ・꒳・ᐢ )

皆さんこんにちは。
このブログは、ニシアフリカトカゲモドキという爬虫類を好きなスタッフが、
自分の主観と、ただ好きな事を書いているだけの、オチもないお話になっています。
優しく見守って頂けますと幸いです( •⌄• )◞

ニシアフリカトカゲモドキさんは
ヒョウモントカゲモドキさんとはまた違った可愛さです。
(勿論ヒョウモンさんも可愛いですよ!)

そんな可愛いヒョウモンさんとニシアフさんのお写真がコチラ⇓⇓


 

ヒョウモントカゲモドキ

ニシアフリカトカゲモドキ


はい、お写真可愛いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
このお写真で少しでも、
可愛いかも!ちょっと興味ある!
と思っていただけた方が増えたら嬉しいです♡

今回は挨拶と写真のみで、
次回から一つずつゆっくりお話していこうと思います(((°ω° )))ヘヘヘ

ではまた次回、お会いできたら嬉しいです(*´∇`*) ノシ

 

(⇑この子はヒョウモンさん)

いいね
10人がいいねといっています

2020年01月20日

大人気♡可愛いヤモリ特集(n╹ω╹)η ♥

今日も登場!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(●´U`●)

前回の予告通り、今回は老若男女問わず大大大大人気の爬虫類!!
【可愛いヤモリ特集】です


メジャーな種類といえばやっぱりこの子!
トカゲモドキ

 

ヒョウモントカゲモドキ(ハイイエロー)

ヒョウモントカゲモドキ(スーパーマックスノー)

ヒョウモントカゲモドキ(ブレイジングブリザード)

ニシアフリカトカゲモドキ(ノーマル)

アミーゴ丸亀店では
ヒョウモントカゲモドキ」と「ニシアフリカトカゲモドキ」の
二種類のトカゲモドキを取り扱っています(∩˃o˂∩)♡

トカゲモドキというのは瞼を持つヤモリの総称
この
「ヒョウモントカゲモドキ」と「ニシアフリカトカゲモドキ」は似ているようでは全然違うんです

是非その違いをお店で確かめてみてください
ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ
飼育環境なども全く違うので気になる方はスタッフまでどうぞ!


続いてはこの子!パッチリお目目に女性ファン急増中!?
クレステッドゲッコー

「ちらり…|襖| ´・艸・)アラヤタ゛! 」

ハンドリングもバッチリ!

先ほどのトカゲモドキと違い、この子は壁に引っ付くことのできる
いわゆるカベチョロヤモリです♪(´艸`●)
お手々のひらが吸い付くような不思議なさわり心地……!
もっちりペッタリな触感にはまる方が多いんです!!

人口フードに食いつく子がほとんどで
虫は苦手だけど爬虫類に興味がある!なんて方にも嬉しい種類ですd(●・ω・)b゙


というわけで!可愛いヤモリたちの紹介でした♡
次回の爬虫類生体情報は「実は可愛い!?みんなの知らないヤモリ特集♡」を予定してます!
またヤモリ!?なんていわないで(´。•ㅅ•。`)
メジャーじゃなくても可愛い種類がたくさんなのです!
お楽しみに


 

いいね
9人がいいねといっています

2020年01月20日

おすすめドッグフード◎

みなさん!


はじめまして!!!!



ドッグフード担当のこまつと言います!!



これからブログでおすすめドッグフードや
可愛いうさぎ🐰ちゃんなど
様々な情報を発信していきたいと
思っております!!!!!



どうぞ宜しくお願い致します!!!!



まず今日はドッグフードの話!



みなさんは
どんなドッグフードを選んでいますか?



安さ?国産?グレインフリー?ヘルシーなもの?



様々な選ぶ理由はあると思いますが
その中でぼくがおすすめだと思ったフードを1つずつ紹介していきます!!




まずはこれ!!



 
2種類写ってますが


下にあるスマイリーというドッグフードを
今回は紹介していきます!!!


まずこのドッグフードの最大の特徴!



ノンオイルコーティングのことについて!



大抵のドッグフードには作る工程の最後の仕上げに
食いつきを良くするために油がふりかけられます!!


その油は酸化しやすいので抗酸化物質を添加されたり、、
酸化しやすいことには変わりないので
酸化した油は過酸化脂質という恐ろしい物質に変わってしまいます、、



スマイリーにはそんなオイルコーティングがナッシング♪
さらに国産なので外国産ドッグフードのように輸入での酸化を気にする事もないです!



続けて使っていただくと
口臭体臭便臭に配慮してくれます!


油は全身を巡って臭いや涙やけに変わったりするので
涙やけに悩んでる子にもおすすめです!



原材料は無添加かつ
すごくシンプルで第一原料のお肉やお魚は
人間の食べれる新鮮な国産のものを使用しています!



ドッグフードは開封して1ヶ月で使い切らないと酸化したり風味が飛んで食いつきも悪くなりますが

スマイリーの
1.5キロと5キロの大袋のドッグフードは
小分け包装になっているため
余ったとしても封が開いてなかったら
来月分にまで回せちゃいます♪


酸化対策!嬉しいですね!



味もアレルゲン対策バッチリの3種類!



チキン!ポーク!まぐろ!





 
食いつきに関してはポークが一番おすすめですよ~
フードローテーションもおすすめ!


より詳しく聞きたい方は
スタッフまでお気軽にお声かけください!



まずは使ってみることが大事!!!



ぜひこの機会に
今あげている、わんちゃんのドッグフードについて
ほんとうに良いものなのかを考えてみてください!!



 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る