丸亀店ブログ

2020年01月25日

誤解を生みやすい奇蟲の世界


皆さんこんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
今日は爬虫類からちょっと離れて、我が家の可愛いペットである「奇蟲」を紹介したいと思います!

注意!!!
今回のブログには「タランチュラ」「サソリ」などの虫の写真が掲載されています。
苦手な方はご注意ください!!!





まず奇蟲とは所謂、珍しい虫、奇妙な虫の総称です。
今回はその中でもタランチュラとサソリに絞って紹介させていただきます!

サソリやタランチュラって怖い!凶暴!危険!って思ってませんか?
まったくもってその通りなんですが、実は人の命を奪うほどの毒をもつ種類はほとんど存在しないんです……!
(サソリは数種類いますが、輸入が禁止されていてペットとして飼育できません)

特にタランチュラの猛毒というイメージは
実はとある小説に描かれた「怪物タランチュラ」であって実際のタランチュラとは別の生き物なんです!


ということを踏まえて早速紹介させていただきます!
ローズヘアタランチュラ

 

タランチュラの中でも群を抜いておとなしく飼育しやすい種類です!
とはいっても蜘蛛ですから……((+_+))
壁も登れちゃいますし、そんなに強いわけではないとは言え有毒種
飼育には細心の注意を払う必要があります!!

タランチュラは丈夫で、種類によって色や見た目が全く違うので
実はコレクターになる人がとっても多い生き物なんですよ
(●´U`●)


これはタランチュラにもサソリにも共通して言えるのですが
実は毒よりもハサミの方が危なかったりします……
掃除や餌やりの緊張感はものすごいです!


では次は!
ダイオウサソリ

 

通常の写真

ブラックライトを当てた写真

いかつい!でっかい!まさに「ザ・サソリ!」といった見た目のこの子!
上にも書いた通り実は毒よりハサミの方がすごい……!

実は体や爪の大きい種類ほど、毒に頼る必要がないため
毒がそれほど強くない傾向にあるんです
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 
とはいえ有毒種!刺された場合はもちろん病院に行ってくださいね💦

タランチュラと同じで丈夫で飼育しやすい種類が多く、虫は苦手だけどサソリは大好き♡
なんて方も多いんですよ!



さて、少しでも皆さんのイメージは変わりましたでしょうか??
何度も同じことの繰り返しで申し訳ないんですが
サソリやタランチュラのすべてが人の命を奪うほどの危険種!
というわけではありません。
※たとえ弱くとも有毒種ですので「絶対大丈夫」はありません!!!!アナフィラキシーショックなどを起こす場合もあります。素手で触るのは絶対にやめましょう

危険な種類は輸入が規制されていますし
管理をしっかりしていれば実は飼育しやすかったり
色がきれいでうっとりするほど美しい種類がたくさんいるんです!

皆さんも生き物の特性をしっかり理解したうえで素敵な奇蟲ライフを楽しんでください♡


 

いいね
8人がいいねといっています

2020年01月24日

ケーキ入荷しました•(๑•ω-๑)♥

みなさん長らくお待たせいたしました!
しばらく欠品していたケーキ入荷致しました
٩(๑> ₃ <)۶♥

ヨーグルトやシャーベット、デリプレートはあるのにケーキが売り切れ・・・
大変申し訳ございませんでした!

やっっっと入荷しましたよ~!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.

あれれ?でもおかしいな・・・?
お客様にケーキは無いんですか?と聞かれることも沢山あったのに、
入荷した途端・・・反応がない( ; ᴗ ; )?ナゼ

 

こーんなに沢山入荷しました♡
(是非買いに来てください♡)
もう少ししたらバレンタインケーキも入荷しますよ
(ღ・ᴗ・)。o♡


 

そして、新商品海苔巻も登場しました!
2月2日までは限定で恵方巻きとして販売しております
(*´皿`*)
ちなみにこの海苔巻飼い主さんも食べれます!!
是非わんちゃんと一緒に、恵方巻き楽しんでみませんか?
(๑•᎑•๑)

いいね
3人がいいねといっています

2020年01月24日

可愛いうさぎさん入荷◎

みなさんこんにちは!


うさぎ大好きスタッフのこまつです!



本日入荷のうさぎさんのご紹介です!





 


はい、ドーーーーン!!!!

どうですか!?
めっちゃ可愛いでしょ!!!


右からネザーランドドワーフ(チェスナット)
ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)
ネザーランドドワーフ(ブラック)
ライオンラビット(トート)になります!!!


毛玉に耳がついでについたような見た目!!!


可愛いすぎますよね!!!!ϵ( 'Θ' )϶


本日入荷なので
デビューは1月28日頃からとなります!!!


アミーゴ丸亀店には他にも可愛いうさぎさんたちが
たくさんいますっ!!🐰

是非見に来てみてくださいね~٩( ᐛ )و







 

先輩ネザーさん

上物ロップさん

ネザーさん

ミニーズ

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る