丸亀店ブログ

2021年08月17日

バードフェア参戦メンバー紹介⑤


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は普段鳥、小動物関係のブログを書いてくれているスタッフに代わって
わたくしカワナベが超可愛いインコちゃんを紹介していこうと思いまっす!

そのまえに……
爬虫類イベントたくさんのご来店本当にありがとうございました!
間にお盆休みもはさんだ9日間という
過去最長期間のイベントとなりました……!
こんなイベントをできるようになったのも多くのお客様やスタッフのみんなにに支えていただけたおかげです( *´艸`)
私一人では絶対に実現できませんでした💦
本当にありがとうございました!

今回のイベントでお取り置き含め41匹の爬虫類、両生類に
素敵な家族が決まりお店を卒業していきました✨
成長報告やケージレイアウト写真などとっても楽しみにしていますので
店頭ではもちろん!お店のTwitterなどに写真を送っていただけると嬉しいです♡


長くなりましたが……
今日紹介のインコちゃんいっちゃいましょう!!!

シロハラインコ


 

タイからやってきました~!
体重約158~160グラム
体長約22~23センチ
寿命は20年ほど
になります!
正確なお誕生日はわかりませんが7月20日に日本にやってきた子です✨

とにかく人がだーーーいすき♡
遊んでほしくってケージの前をうろうろーうろうろー
ケージの外で遊ばせてもすぐにスタッフについて来ようとしちゃうような
とっても甘えん坊さんなんです( *´艸`)
なんだか幼い雰囲気ですが一人でご飯もばっちり食べてくれています✨

頭が真っ黒でおどろかれるのですがズグロじゃないですよ!
基本的には換毛期で生え変わって色変わりしますが
すこーし黒が残るような子もいるみたい!
なんだかそういうのも、その子だけの個性!って感じがして素敵ですね♡

バードフェアはすでに始まっています!
気になるインコちゃんがいる方はぜひお店まで会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年08月16日

今週のワンちゃん

こんにちわ!

トリマーのサイトウです

今週のワンちゃんを紹介していきます

今回はサマーカットのワンちゃん達です!

 

ゴールデンのココちゃん!

ダックスのコロ助君!!

チワワのホタルちゃん!

暑くなって来て皆さっぱりのサマーカットです

一緒にスパコースのデォふわのハーブシャンプーで虫除け対策もオススメです

他にもUVカットの効果のあるトリートメント など
この時期にぴったりのスパコースもあります!

気になった方は是非一度お試しください!!


 

いいね
4人がいいねといっています

2021年08月15日

バードフェアー参戦メンバー紹介④

いよいよ明日からバードフェアースタートですっ(≧∇≦)🌟
今日紹介のメンバーは!
ゴシキセイガイインコ!
体重120~130グラム体長27センチ
寿命約25年
2020年9月生まれ
ニュージーランドから来ました(*^-^*)
自然界ではお花の蜜や
果汁を舐めて生活してます🌼🍎
だから、粉の専用フードです(^◇^)
「いらっしゃいませ~💓」
「こんにちわぁ💝」
「ゴッシ~」などなど
おしゃべりいっぱい!
べた慣れさん💓


 

ボール遊び大好き!
お次のメンバーは!

ウロコインコさん
ノーマル&ブルー!
体重60~80グラム体長30センチ寿命約15年
ノーマルさん2021年5月生まれ

ブルーさん2021年7月生まれ
ブルーさんは甘えん坊で
まだ少しスプーンで食べてます(≧▽≦)
二羽とも
ニギコロ💖バッチリ💖
参戦メンバー紹介明日も続きます🎶
フェア価格は店頭発表🎉
ご来店お待ちしてます(o⌒∇⌒o)




 

ノーマル

ブルー

だんだん睡魔が~

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る