丸亀店ブログ

2021年08月14日

バードフェア開催!


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨

気づけばもう爬虫類フェアも最終日( ゚Д゚)
あっという間の一週間でした💦
新入荷生体を入れてもお店がすっからかん……!
本当に沢山のお客様に来ていただけてとっても嬉しいです!

明日で最後!
雨なのがちょっぴり悲しいですが
ラストまで楽しくいきましょう✨

 

そして爬虫類フェアがおわると
翌日16日からはバードフェアですよ!!!

私たちスタッフ超超超自慢の可愛いベタ慣れインコちゃんたちが
まさかの大特価……!?

おしゃべり上手な子も多数♡

セール対象生体などは当日発表!!!!!
今回は初となる一週間ほどの長期間のバードフェアとなっております!
雛から育てた可愛いインコちゃんたちみーーーんなに
素敵な家族が決まるようスタッフも気合ばっちりです!!!


爬虫類セール&バードフェアともに
たくさんのご来店をお待ちしております!

いいね
8人がいいねといっています

2021年08月13日

爬虫類初入荷!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
バードフェア間近ということで!連日可愛いお店の鳥さんたちを紹介させていただいております♡
みんなスタッフ自慢のいい子ばかりなのでぜひ会いに来てくださいね!


さて!今日は爬虫類新入荷情報!!!!
なんと今回の2種どちらも初入荷生体となっております(*´▽`*)

まずはこの子!
トウブクビワトカゲ

 

トウブクビワトカゲの男の子です!!
クビワトカゲは雄雌の差が大きく、男の子は派手になるトカゲなんです✨
発色のすごい子だとここからド派手なブルーになることも……!
名前の通りの首輪のような模様がとってもかわいいですね(*´▽`*)

ずんぐりむっくりな体系ですが
時速23kmの超俊足( ゚Д゚)
立体運動も上手で、見た目からは想像できないほどの俊敏さなんです!
広さも高さもあるレイアウトがいいですね✨
正直そんなに大きな生体ではないので6045ほどのケージがあるといいな~という感じです!

基本人慣れもしないのでハンドリングには不向きな完全鑑賞生体!
無理にハンドリングをすると噛みつくこともあるので要注意です💦
これだけ美しいとみているだけでも楽しいですね♡


次の子もきれいですよ~!
ミドリツヤトカゲ

脱皮前~!

グリーンの体色がとっても美しいトカゲちゃんです♡
スキンクの仲間に当たるのですが半樹上性
立体運動を得意としています!

底面積も欲しいところですが、しっかりと高さのあるケージ
縦の動きのできるレイアウトをしてあげましょう(*´▽`*)
ゆるめのバスキングと紫外線が必要なので初期費用は結構掛かってくると思います……!

ちなみに相性がいいと多頭飼育も可能!
せっかくきれいなので気合を入れてレイアウトをしたケージに
複数で飼育したいところですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただーーし!
性別は不明なので繁殖しないか不安💦という方は
一匹をじっくり飼育してあげてください!

というわけで
アミーゴ丸亀店爬虫類入荷速報でした( *´艸`)
たくさんのご来店をお待ちしております!

いいね
8人がいいねといっています

2021年08月13日

バードフェア参戦メンバー紹介③

今日のバードフェア参戦メンバーは!
丸亀店のアイドル💞
モモイロインコのももちゃん💓
超べた慣れさん
おしゃべりも上手(≧∇≦)
ちゃぁんと頭を下げて
「こんにちは(^-^*)/」って言いますよ~(#^.^#)💓

こん

にち

わ!
体重300~330グラム。体長35~38センチ
2020年4月生まれ
寿命約40年🌟
床に下ろして呼ぶと
🐶ちゃんみたいにトコトコ歩いてきます(*^-^*)
その時なぜか

ももちゃん💓ももちゃん💓って
可愛い~声で言いながら来るのが
めちゃくちゃ可愛いいんですっっ🐤🐤🐤
爬虫類即売会も残すところ
後二日になりました!!
お見逃しなく🐍🐲
それから16日~のバードフェア
お楽しみにo(^▽^)o

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る