丸亀店ブログ

2021年08月23日

久々のキング!!!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
バードフェアも残すところあと1日!
気になるインコちゃんがいる方はこのラストチャンスを逃さないようご注意くださいね!!

さて!今日は!
続!爬虫類新入荷情報!
今回もアミーゴ丸亀店初入荷の生体が来ております(*´▽`*)

まずはこのこ✨
メジャー種ながらなぜか入荷がとっても少ない
カリフォルニアキングスネーク
アルビノ

いやもう色が可愛すぎる!!!!!
顔も可愛い!!!!

メジャー種コーンスネークに比べると若干小柄で
首のくびれがなくちょっぴり不思議なシルエットをしています(*´▽`*)
ノーマルカラーは白黒の縞々なのですが
今回の子はアルビノ✨
黒味は一切なく淡いピンクと黄色の縞模様
なんだかキャンディみたいでとってもかわいいんです♡

この後紹介する別種のキングスネークにも言えるんですが
キングスネークはその食欲の旺盛さから「キング」の名の付く蛇
とにっかく食べる!!!!
めっちゃ食べます!!!!

そのため飼い主さんの手をご飯とまちがえちゃうことも……
悪気はないんです本当に💦
私もしょっちゅう指を持っていかれます笑
そんなに痛くはないので
焦らず慌てず冷静に手から外してあげてくださいね!
ちなみに私の友人は耳を食べられそうになって爆笑していました( *´艸`)


そして今度は初入荷!
フロリダキングスネーク
アルビノモザイク

 

はい!今回アミーゴ丸亀店初入荷となりました!
フロリダキングスネーク!
もうとにっかく情報が少なすぎてもうね……

カリフォルニアキングスネークとはけっこう違うみたい!
いろんな写真を見たのですが明確なノーマルの姿がどの子なのか断定できず……
赤茶色っぽいいろの子が多いような印象です

今回来た子はそんなフロリダキングスネークのなかの
アルビノモザイク!
名前のまんまですが黒色素の欠損でモザイクのような特殊な柄の子です( *´艸`)
同じアルビノでもやっぱりカリフォルニアキングスネークに比べると
若干赤っぽく感じますね!


今回来たキングスネーク2匹はすでに餌食い確認済み
販売開始している子になります!
ちょっぴり珍しい入荷となりますので気になる方はお早めに!

いいね
6人がいいねといっています

2021年08月22日

バードフェアー参戦メンバー紹介⑥

いよいよバードフェアーも
残す所、今日明日の2日間に
なりました!
しかも!
今日明日2日間は
ポイント3倍🌟🌟
🐤さんお買い上げの場合
ポイントでフードや用品が買えるチャンス🎉🎉
ぜひぜひ✨✨
今日ご紹介メンバーは🎵
お目目パッチリ。ブランコ大好き
コガネメキシコインコさん💓
体重120~125グラム
体長30センチ
寿命約15年
2021年6月生まれ
自分でご飯を食べ始めましたが
まだまだ甘えん坊です(^△^)

皆さまのご来店
お待ちしております(≧▽≦)💓

 

いいね
9人がいいねといっています

2021年08月21日

続!爬虫類新入荷情報!!!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!

この土、日は丸亀店
バードフェア&サンゴ即売会が開催されるのですが
皆様お知らせは見ていただけたでしょうか!?

お店自慢の鳥さんたちが大セール!
そして普段は見られないサンゴが大集合!
ということで、ぜひともご来店のほどお待ちしております♡


さて!今日は!
先日の続き!爬虫類新入荷情報です!
実はまた今日も来てまして……
紹介が追い付かないままお取り置きが決まっていった子も💦
早すぎる!!!!!!!

というわけでちょっと急ぎ足で紹介していきますよ!!!

ヒョウモントカゲモドキ
・スーパーマックスノー
・レーダー
・エクリプス(より目)

スーパーマックスノー

レーダー

より目エクリプス

より目エクリプス


はい!

というわけで!レオパ大量入荷!写真の子以外にも来てるので
後々紹介していきます!

まずはスーパーマックスノー!
マックスノー×マックスノーのモルフです!
通常のマックスノーに比べるとかなり白身が強く
模様が細かい
のが特徴です!
さらに目は真っ黒!
これは「エクリプス(黒目)」のモルフとは違い
スーパーマックスノーの特徴なんです!
あと個人的に目がまん丸な子が多い印象なので
可愛い系レオパが好きな方にお勧めです♡

そしてキレイ系のレーダー!
ベルアルビノ、エクリプス、ハイポタンジェリン、パターンレスストライプなどのコンボモルフとなります!
すっごい複雑!!!!!
アルビノとエクリプスが入っているので目がすべて真っ赤
まるで宝石が入っているみたいにきれいないんです♡
フルレッド好きな方にとってもおすすめです✨

最後に超人気のより目エクリプス!
エクリプスの特徴であるフルブラック……ではなく
内側にだけ黒味の乗ったより目の子です♡
実は私が初めて飼育したレオパもより目のエクリプス!
ちょっぴり間の抜けたかわいい顔が特徴なんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ほんとに人気でいつもすぐ卒業していくので
気になる方はお急ぎください💦


久々入荷の!
グランディスヒルヤモリ


超久々入荷となりました!!!!
鮮やかなグリーンとまん丸おめめがとってもかわいいヒルヤモリ!
夜行性のヤモリの多い中で
ちょっぴりめずらしい?昼行性のヤモリなんです✨
お昼に動き回る姿が見られるのはうれしいですね♡

ほんまに瞬間移動くらいの信じられないくらいの速度で動くので
触るのは絶対無理だと思っておきましょう💦
ただ、自分の速さに自信を持っている生き物なので
無理に触らず普通にお世話をする分にはそんなに心配はいりません!
むしろ向こうから寄ってくるくらい……!
ご飯のおねだりに来る姿は最高に可愛いです♡

基本は昆虫食ですが
ゼリーや果物もだーーいすき♡
ゼリーをぺろぺろする姿は本当に一度は見ていただきたい……!
超おすすめポイントです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


新入荷情報はまだまだ止まらない!!!!
お楽しみに~!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る