長野篠ノ井店ブログ

2021年03月12日

金魚入荷しました✨

皆さん、こんにちは(^^♪
アミーゴ長野篠ノ井店の「いしかわ」です!

今日はアクアコーナーより
入荷状況のお知らせです(∩´∀`)∩


めっちゃ可愛い金魚が来ました!!
真っ黒オランダ!!

 

じゃじゃーーん。
外国産の金魚で、めっちゃ真っ黒です!
肉瑠もモリモリ キレイなこが来ました


そして、
皆さんレイアウトに困ったりしていませんか?
そんな方には流木付きの水草がオススメ
 

すごい立派な流木付き水草入荷です(^^)/
これ1つ置くだけでもかなりのボリュームがあります

POTのミクロソリウムも沢山入荷しております★

※輸入ものの水草なので
 エビを飼育している方は注意してください。

水草の育成やったことない、初心者なんだけど大丈夫かしら?という方にもミクロソリウムはオススメです結構育てやすい水草になりますので、ぜひチャレンジしてみてください!


皆様のご来店、お待ちしておりますsmiley

いいね
2人がいいねといっています

2021年03月07日

~メダカ入荷情報~

どうもアクア担当の小日向です
今回は最近入荷したメダカの情報をお届けします!


さっそく写真の方をどうぞ!

 

琥珀ラメ 上物

銀河

ブルースターダスト

夜桜

初恋

金鱗龍

鬼ラメ

個人的に好きなメダカをピックアップしました!


それぞれ違った個性があって綺麗ですね~

得に金鱗龍、銀河は、ブルースターダストは太っていて状態がGOODですfrown




最後に一番好きなメダカを紹介します。

サバの極み

はい。サバの極みです。

最近みなさんハウスネームで個性出し過ぎじゃないですかね笑

このメダカは緑光系で黒っぽいお腹に体外光が一本筋で出ます。
まだ若魚で出てないのですが、もう少し育ってから横見をするとグアニン層(魚の光が反射して銀色っぽく光る部分)がサバやマグロのようにのります。
他のメダカと比べて異質で、メタリックな感じが超かっこいいです!

上見も最高!!

簡単に増やせるので、みなさんもお気に入りの子を見つけてぜひ繁殖にチャレンジしてみてください!
1からすべてご案内いたします


お店でお会いしましょう~
小日向でした

いいね
6人がいいねといっています

2021年03月07日

メダカの季節到来!!

いやーもう3月ですね~


3月のイベントといえば
ひな祭り、ホワイトデー、卒業式、、、

否!!

メダカの繁殖解禁です!smiley

そろそろ我が家の子も高タンパクフードに移行かな~



どうもアクア担当の小日向です
 

ただいまアミーゴ長野篠ノ井店では
メダカのセールを開催しています!



ラインナップも増えているのでご覧になるだけでもぜひ!


お店でお会いしましょう~
小日向でした

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る