丸亀店ブログ

2021年08月19日

バードフェアー参戦メンバー紹介⑤(^△^)

ながぁい梅雨は終わったはずなのに
毎日☔☔☔☔☔
ジメジメ気分を吹き飛ばす
バードフェアー開催中!!!!
今日紹介メンバーは
皆さまお馴染み
コザクラインコさん&オカメインコさん💓
み~んな安心の
一人餌です(^◇^)💓


 
カラーはコザクラインコが
レアなアメリカンシナモンブルーと
定番のルチノー🐥
オカメインコのカラーは
シナモンパールパイドです!
バードフェア価格は店頭にて✨
バードフェアーは23日までです(゚▽゚)/
お待ちしております(≧▽≦)

いいね
8人がいいねといっています

2021年08月19日

え!ちょっと!いっぱい来たよ!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
最近また大好きな四国水族館に行ってきました~♡
初めて行った時からは考えられないほどレベルアップしていてびっくり!
二週間連続で行っちゃいました!
オープン当初からめちゃくちゃ大好きな水族館なので
またいっぱい行きたいな(/ω\)

さて!今日は!!
あれ!?予定より早いぞ!?
爬虫類新入荷情報!!!!!

いや実はかなりいっぱい爬虫類頼んでいたので数日に分けていたんですが
なぜか今日一気にきました!
とってもびっくり!!!!!!!
数日に分けて紹介していこうと思います(*´▽`*)

まずはこの子!
グリーンバシリスク


実はイベント中に何度もリクエストをいただいておりました……!
グリーンバシリスク多分今年は初入荷ではないでしょうか!?
こんなちびちびベビーちゃんは初めましてです♡

かなり臆病で本気を出して逃げると
水の上を走ることもできる「忍者トカゲ」
今はこんなに幼いですが、大人になったイケメンな姿に惚れた方も多いのではないでしょうか!?

上記の通り臆病で素早くはありますが
正直慣れせば慣れます!これはガチです!!!!
実際、歴代お店にいたグリーンバシリスクの中には
ご飯の時に手の上にぴょんっと乗る超可愛い子もいたんですよ♡

超素早いちょっぴり手のかかる可愛い恐竜と仲良くなりたいチャレンジャーの方!
お待ちしております♡
ちなみに全長80cmほどにもなるのでケージの大きさも覚悟してくださいね💦


そしてメジャー種!
コーンスネーク”バター”


多分なんですがコーンスネークの子のカラーの子は初めてなんじゃないですかね??
コーンスネークのザンティック(黄色が多い)アメラニスティック(赤色欠損)個体!
ややこしいですが黄色くて赤色がない色ってことです!

優しい黄色がとってもかわいいですね♡
大人になるとまさに「バター」のような色味になっていくんです!
今は黄色と茶色の間?といったような色をしています
コーンスネークは成長とともに少し色が変わるのでそこも飼育の楽しみの一つ✨

個人的には名前も色味もなんだかおいしそうでお腹が空いてきちゃいます笑

まだまだとっても小さい子なので
餌食いが安定してからの販売となりますので
少々お待ちくださいませ💦

いいね
6人がいいねといっています

2021年08月17日

バードフェア参戦メンバー紹介⑤


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は普段鳥、小動物関係のブログを書いてくれているスタッフに代わって
わたくしカワナベが超可愛いインコちゃんを紹介していこうと思いまっす!

そのまえに……
爬虫類イベントたくさんのご来店本当にありがとうございました!
間にお盆休みもはさんだ9日間という
過去最長期間のイベントとなりました……!
こんなイベントをできるようになったのも多くのお客様やスタッフのみんなにに支えていただけたおかげです( *´艸`)
私一人では絶対に実現できませんでした💦
本当にありがとうございました!

今回のイベントでお取り置き含め41匹の爬虫類、両生類に
素敵な家族が決まりお店を卒業していきました✨
成長報告やケージレイアウト写真などとっても楽しみにしていますので
店頭ではもちろん!お店のTwitterなどに写真を送っていただけると嬉しいです♡


長くなりましたが……
今日紹介のインコちゃんいっちゃいましょう!!!

シロハラインコ


 

タイからやってきました~!
体重約158~160グラム
体長約22~23センチ
寿命は20年ほど
になります!
正確なお誕生日はわかりませんが7月20日に日本にやってきた子です✨

とにかく人がだーーーいすき♡
遊んでほしくってケージの前をうろうろーうろうろー
ケージの外で遊ばせてもすぐにスタッフについて来ようとしちゃうような
とっても甘えん坊さんなんです( *´艸`)
なんだか幼い雰囲気ですが一人でご飯もばっちり食べてくれています✨

頭が真っ黒でおどろかれるのですがズグロじゃないですよ!
基本的には換毛期で生え変わって色変わりしますが
すこーし黒が残るような子もいるみたい!
なんだかそういうのも、その子だけの個性!って感じがして素敵ですね♡

バードフェアはすでに始まっています!
気になるインコちゃんがいる方はぜひお店まで会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る