丸亀店ブログ

2021年09月12日

閲覧注意(虫パラダイス)



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
最近90サイズのケージを譲っていただいて
イグアナベビーの移動を行いました✨
めちゃいい感じ!!!!!!
ケージを手作りできる方って本当にすごいですね!
自分にできないことなのでめちゃくちゃ尊敬しちゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今日のブログは結構閲覧注意!!!!!!!
虫の画像です!とにかく虫です!餌用虫のお話ですので
苦手な方は本当に気を付けてください……

見慣れてる私も一瞬「おっふ……」ってなりました笑
大丈夫!興味ある!という方は下までどうぞ!










では紹介していきましょう!
プロバズグ生昆虫シリーズ真空パック
これだけ画像が小さければ大丈夫かな……?
生の昆虫を真空パックしたこのシリーズ!
前々から入荷を楽しみにしていたんですが
実際見ると中々に中々でしたね笑

結構私なんでも大丈夫だと思われているんですが
ほんまに幼虫系が実は苦手なんです……
ワームがとても……苦手なんです……(´;ω;`)

まあ、爬虫類飼育してたら触るしかない瞬間もやってくるんで
気合で乗り切っています!!!!

私の苦手意識より爬虫類たちの健康と喜ぶ顔の方が大事ですからね!!!!!!!!

今回の真空パックは全8種の入荷です!
・ミルワーム
・スーパーワーム
・ライスワーム
・ブラックソルジャーフライ
・シルクワーム(蛹)
・グラスホッパー
・デュビア
・コオロギ


……半分くらいワームやないかい( ゚Д゚)
でもワームって脂肪分高いので抱卵中とか拒食中とかめっちゃありがたいんですよね……
虫の動きが苦手💦という方にはめちゃくちゃありがたいと思います✨

ちなみに爬虫類だけではなく肉食魚などのご飯としてもとってもおすすめです(*´▽`*)
お値段も結構手頃なので私もちょっと試してみようかな!
なんて思っちゃう商品でした!



最後にアップの写真だすので気をつてください💦






行きます!

いいね
10人がいいねといっています

2021年09月08日

買ってよかった床材


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
実は明日かなーり楽しみにしていた生体が到着するので
それまでブログ更新を我慢しようか……
なんて考えていたんですが
先日買った爬虫類床材がめっちゃよかったので
ぜひとも紹介させてください✨

【GEX デザートベース(粗目)】


 


ちなみに細目もありますがお店にはこの粗目の取り扱いがあります!
普段は気に入った同じ床材しか使わないんですが
春にお迎えしたレッドテグーの床材に迷っていたので
思い切って使ってみました(/ω\)

これが大正解!

これ販売開始されたのけっこう最近じゃないでしょうか?
私が見たことなかっただけ……!

まずはここが良かった!ポイント!
・床材が水をかけると色がかなり変わるので見た目で湿度がわかりやすい
・粒が大きく粉が舞いにくい
・天然素材なので安心!
・自然な見た目でレイアウトに合う!


「乾燥系の爬虫類向け」だそうですが
結構しっかり湿度も保ってくれる感じで「ものすごい多湿!」とかでなければ
結構幅広く使えるのかな?という気がしました✨

乾燥系の床材は目が細かくて爬虫類が掘って砂が舞うことが多いので
こういう粒が大きい床材はありがたいですよね( *´艸`)

正直見た目に関しては私は結構シンプルなレイアウトが多いのであれなんですが
床材の見た目が良すぎて大き目のそれっぽい水入れも買っちゃいました笑
そのうちしっかりレイアウトしてみたいと思います!

あ、これは個人的にありがたいなと思ったんですが
結構軽いんですよね
私移動手段が自転車なんで思いの運ぶの大変だったんですが
これは結構らくちんでいいなって!思いました!

トカゲ、ヤモリ、リクガメなどいろんな生体に使えるので
是非試してみてください!

 

いいね
9人がいいねといっています

2021年08月12日

イベントイベント~(*´▽`*)


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
先日からお知らせしておりますが
爬虫類イベントの次はバードフェアですよ~♡
超かわいいベタ慣れインコちゃんたちがまさかのセールに!?
詳細お楽しみに♡


さて!爬虫類セールも折り返し!ということで……
卒業生体速報!
まずヒョウモントカゲモドキ11000円均一セール生体が
あと5匹
となりましたー💦
おかしい……いっぱいいっぱい準備していたのに……!

それでは卒業速報!!!(お迎え待ち含む)
・ヒョウモントカゲモドキ 16匹
・ノギハラバシリスク
・エリマキトカゲ 2匹
・サンドフィッシュスキンク 3匹
・ハーティアシナシトカゲ
・クランウェルツノガエル 3匹
・タイリクシュウダ
となります!!!!

みんな素敵な飼い主さんと一緒に元気でね✨

お店にいる生体に関しましては気軽にお電話でお問い合わせくださいね(*´▽`*)


 

ケージがめっちゃスカスカになってきたので
またまた新入荷を予定しております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

といっても​健康状態、餌食いなどが確認でき次第の販売開始なので
爬虫類イベント中には販売開始が間に合いませんでした💦💦
ですがお取り置きなどはお受けできます!
また入荷次第お知らせさせていただきます♡

アミーゴ丸亀店初入荷となる生体ばかりなので
楽しみにしていてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

爬虫類イベントものこすところあと4日!
最後まで全力で楽しんでいきましょうね!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る