丸亀店ブログ

2020年12月05日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

毎日一羽ずつ紹介される自慢の🐤さん達💓今日は誰かな~(#^.^#)

そのブログはまた後ほど💕
まずは新入りさんのご紹介がいっぱいあるんです(≧∇≦)
まずはチンチラさんとうさぎさんから
いってみましょ~V(^0^)

チンチラグレー

ありゃ!変顔(^.^;

チンチラブラックベルベット

チンチラモザイク こっちの顔は真っ白

こっちの顔は眉毛

背中は真っ白

お鼻はピンク

ネザーランドドワーフチョコ

ネザーランドドワーフオレンジ

久しぶりの入荷のロップイヤー まだお耳かたっぽたてってる💦
ね~(#^.^#)
かわい~子ばっかりぃ💓
ちびっ子とっともきましたよ~
もちろん、この子たちもバードフェア参加メンバーです!!!!
会いに来てね~🎵

コザクラインコルチノー

コザクラインコノーマル

コザクラインコホワイトフェイスブルー

オカメインコホワイトフェイス

オカメインコパール

お楽しみに(^▽^)

いいね
8人がいいねといっています

2020年12月04日

久々のスキンク系!?

本日2度目のこんばんはー!
爬虫類超大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
先ほどのオキナの紹介記事は見ていただけましたでしょうか?
よかったらそちらも見てみてくださいね♡

さてさて!
連日爬虫類新入荷ラーーーッシュ!!!!!
今日もばっちり来てますよ!!!
フェルナンデスファイヤースキンク

 

1匹目

2匹目

はい!2匹きてますよー!
メス、オス1匹ずつでお願いしていたんですが
正直わかんないですね...... 
どちらもとってもきれいな子です( *´艸`)

じつは以前から「ファイヤースキンクこないんですか!?」というお問い合わせを
数件いただいておりまして💦
ちょっと遅くなってしまってとても申し訳ないのですが
やっと見つけることができました!!

お店としても久々の入荷なのですが
やっぱり可愛い!!!!!!!!!!

温度と湿度に気を付ければ比較的丈夫で飼育者しやすいのも魅力ですね♡
半地中性なので個人的には土は多めに敷きたいところですが
せっかくこんなに美しいのに隠れちゃうのがちょっと寂しい所(´・ω・`)

でも餌に対し結構貪欲で
ピンセットから餌付いてくれる子も多いので
愛情をかけるだけ姿を見せてくれることが多いように感じます♡

是非アミーゴ丸亀店までこの美しい姿を見に来てください!
ぶっちゃけ写真より実際に見たほうが綺麗です!

 

いいね
8人がいいねといっています

2020年12月04日

声まで可愛いオッキーナ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日のブログは2本立てで行きますよ♡

先に可愛い鳥のお話し!
この後爬虫類の新入荷をお知らせさせていただきます(*´▽`*)

てはでは!
今日は見た目も性格も声まで可愛い
オキナインコ

ノーマル

コバルト

今丸亀店には
ノーマルとコバルトの二羽がいますよ✨

全長30cmほどの中型インコ!
とっても甘えん坊さんでかまってちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもスタッフの名札で遊んじゃういたずらっ子でもあります笑

おしゃべりもとっても上手で今は「オッキーナ!オッキーナ!」って
楽しそうに言っています♡
ちなみにこれまでお店にいたオキナちゃんは
「おはよ!」や「いらっしゃいませー!」なんかも
とっても上手に言ってくれていました✨

通常の鳴き声はちょっぴり大き目ですが
おしゃべりするときの声は高くて可愛らしいんです!
是非お店までこの可愛いおしゃべりを聞きに来てくださいね♡

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る